本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiに繋がらず困っています)

wifiに繋がらず困っています

2023/10/13 16:44

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad L3 15IML05を使用しています。突然wifiが使えなくなり、不便になっています。
  • 調べたら、タスクバーと設定画面にwifiの項目がなくなっていました。ネット上の方法も試しましたがダメでした。
  • デバイスマネージャーで黄色い印がついた状態です。有線は問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

wifiに繋がらず困っています

2023/08/04 19:08

IdeaPad L3 15IML05を使用しています。先日、突然wifiが使えなくなりました。時々外出時にも使用していたので、このままでは不便なので困っています。
調べたら、タスクバーにも設定画面にも、wifiの項目がなくなっていました。いろいろ調べて、ネット上で公開されている方法ほとんど試しましたがダメでした。デバイスマネージャーに黄色い印がついた状態です。(アンインストールして再起動後また同じ状態になります) ちなみに有線は何事もなく使えています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/04 19:16
回答No.1

あらゆる方面で不具合が生じているようですね。元々の不良品なのでしょうか・・・。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【Intel】Wireless-AC 9560に不具合がある時の対処法|エラーコード 10

https://www.drivereasy.jp/intel-wireless-ac-9560-not-working-code-10/

Intel Wireless AC 9560が突然エラーになりWi-Fiが何も見つからなくなることがある

https://qiita.com/e99h2121/items/cfcd0b7d221c90150009

お礼

2023/08/05 07:09

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
助かりました!
2つめのリンクからの対処方法で解決しました。インテルのサイトから、ドライバーのアップデートを行ったら復活しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/05 07:07
回答No.3

書かれている状態だとデータのバックアップを取って一度リカバリをして見るぐらいでしょうか…

お礼

2023/08/18 21:09

ありがとうございました

質問者
2023/08/04 19:24
回答No.2

> 先日、突然wifiが使えなくなりました。
今までできていたものができなくなった、下記の設定をチェックしてみてください。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
WIFIがよく切れる。
https://okwave.jp/qa/q9883006.html

Wi-Fiが接続出来ません。
https://okwave.jp/qa/q9577241.html

お礼

2023/08/05 07:10

ありがとうございました 解決しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。