本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8/9のアップデート)

Yoga950iの最新アップデートにより画面が点滅し操作不能になる問題について

2023/10/13 16:45

このQ&Aのポイント
  • Yoga950iを使用している方々にお知らせです。最近のwindowsアップデートで起動後に画面が点滅し、操作ができなくなるという問題が発生しています。
  • この問題によりアンインストールやスタートアップ修復もできなくなっており、ユーザーの中には初期化することを検討している人もいるようです。
  • 現時点では解決策が見つかっていないため、Lenovoの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

8/9のアップデート

2023/08/10 12:26

Yoga950iを使っています。昨日のwindowsアップデート後に起動はするのですが、画面が白青で点滅に操作できなくなりました。操作ができないためアンインストールもできません。スタートアップ修復できればいいかと思うのですが、何回か起動してもその画面が出て決ません。どうすればアンインストールできるでしょうか?最悪初期化してもいいと思っています。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/10 13:49
回答No.3

Explorer Patcher 使ってませんか?
https://syamatsumi.hatenadiary.jp/entry/2023/01/07/061205
上記の手順で消しましょう。
Windowsの基本動作を変えるようなヤバいアプリは使わないようにしましょう。

お礼

2023/08/25 13:49

後で調べると別のPCでも同様の症状がおこり、パッチが原因でした。そのため、削除することで通常の状態に戻ることができました。ありがとうございます。タスクバーの位置を替えたかっただけなのですが、このようなことが起き、驚いています。このたびは助言いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/10 13:12
回答No.2

Winキー+I で設定画面が表示されます。その中のWindows update→更新履歴を開いて削除すればいいです。

2023/08/10 12:33
回答No.1

セーフモードでは起動しますか?
https://support.lenovo.com/hn/ja/solutions/ht116905

また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.lenovo.com/bo/ja/solutions/ht117421


スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

改善しないようであれば、クリーンインストールしなおしてみてはいかがでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。