本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保護者のアカウントを追加したい)

保護者のアカウントを追加する方法

2023/10/13 17:20

このQ&Aのポイント
  • 「Lenovo Tab M8」(Android11)で子供のアカウントを登録しているが、保護者のアカウントを削除してしまった。
  • 設定➡システム➡複数ユーザーを見ると、子供が管理者になっている。
  • 保護者のアカウントを作成するためには、子供のアカウントでログインし、設定➡アカウント➡アカウントを追加➡Google➡保護者のパスワードを入力する必要があるが、G Suite for Educationアカウントのみが追加できる。保護者のアカウント(ログイン)を追加する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

保護者のアカウントを追加したい

2023/09/02 22:18

「Lenovo Tab M8」を使っています。(Android11です)
現在、子供のアカウントを1つだけ登録し、ログインしています。
(以前は、保護者のアカウントもあったのですが、削除してしまいました)
また、
設定➡システム➡複数ユーザー  を見ると、
子供が「管理者」となっています。

それで、教えて頂きたい質問ですが、
今、保護者のアカウントを作成しようとしています。
とりあえず、子供のアカウントでログインし、
設定➡アカウント➡アカウントを追加➡google➡「保護者の協力が必要:次へ」➡保護者のパスワードを入力
 ↓
すると、追加できるのは、「G Suite for Education」アカウントのみですとなります。

どうすれば、保護者のアカウント(ログイン)を追加できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/07 04:53
回答No.1

方法そのものでなくて恐縮ですが…
Androidでは(アカウント作成時の登録内容として)13歳までの子供のアカウントは親が管理するためにGoogleのファミリーリンクで管理するようになっていませんでしたでしょうか?
13歳を越えていれば管理を外すことで別アカウントを追加できるようになると思いますが、13歳に至っていない場合は、一旦アカウントを消去して…という手続きが必要のようです。

もともと子供が勝手に別アカウントを作ることによって親からの管理を逃れようとするのを防ぐ仕組みということのようです。
(ちょっと語弊があるかもしれませんが)
そしてG Suite for Educationは学校から付与されるアカウントで、それは特別扱いされているようですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。