本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【VOIP360】カメラ映像が表示されない)

【VOIP360】カメラ映像が表示されない

2023/10/13 17:23

このQ&Aのポイント
  • VOIP360を使用していますが、カメラ映像が表示されなくなりました。
  • 以前は問題なく利用できていたが、今回利用しようとしたら映像が表示されなかった。
  • WindowsにインストールされているカメラアプリでVOIP360の映像に切り替えると、カメラオフのアイコンが表示される。
※ 以下は、質問の原文です

【VOIP360】カメラ映像が表示されない

2023/10/06 09:06

お世話になります。
VOIP360を使用していますが、カメラ映像が表示されなくなりました。
考えられる原因と対応方法を教えてください。
・以前は問題なく利用できていたが、今回利用しようとしたら映像が表示されなかった。
・[設定]>[Bluetoothとその他のデバイス]には、「Lenovo VOIP 360 Camera Spiker」と表示せている。
・WindowsにインストールされているカメラアプリでVOIP360の映像に切り替えると、カメラオフのアイコンが表示される。
・マイク・スピーカーとしては認識されている。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/06 09:43
回答No.1

VOIP360のカメラボタンを押しても変わりませんか?

お礼

2023/10/06 13:47

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
カメラボタンは何度か押したつもりだったのですが、カメラOFF状態になっていたようです。
おかげで解決できました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/06 12:32
回答No.2

とりあえず高速スタートアップをオフにして、接続したままの状態で再起動してみてはいかがでしょうか?

・高速スタートアップをオフにする
↓↓↓↓↓
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html

また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453

カメラが突然・・・。
https://okwave.jp/qa/q9772065.html

あとは、デバイスマネージャーで削除後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/06 13:46

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
カメラボタンは何度か押したつもりだったのですが、カメラOFF状態になっていたようです。
おかげさまで解決できました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。