本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード不調)

キーボード不調でYoga Slim 7 ProX 14IAH7を利用中

2023/10/17 17:16

このQ&Aのポイント
  • Yoga Slim 7 ProX 14IAH7の一部のキーがおかしい
  • 外付けキーボードでも同様の問題が発生
  • 稀に正常に戻ったり、別の文字が入力されることもある
※ 以下は、質問の原文です

キーボード不調

2023/10/17 13:28

Yoga Slim 7 ProX 14IAH7を利用していますが、一部のキーが本来の押下と違う文字が入力されて困っています。特に右2列のキーがおかしくなっています。
外付けキーボードを利用しても同様ですので、内部的な問題だと思います。
また、それが稀に起こるキーもあり、本来「S」であるはずなのに、「U」が入力されたり、元に戻ったりといった具合です。故障かなとも思うのですが……。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/17 15:51
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【Windows】勝手に「Shift」キーがロックされてしまう症状に向き合う
https://blog.nyanco.me/windows-shift-lock/

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・高速スタートアップをオフにして再起動してみる
・Microsoft IMEを以前のバージョンに戻す
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-2706

このくらいでしょうか?

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/10/17 16:52

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。どうもWindowsの言語パックの優先順位が日本語と英語が逆になっていたためのようでした。お騒がせしました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。