本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動作が停止しているアプリがある。

2023/10/18 18:27

IdeaPad 5 Pro 16ACH6を使用して3か月ほど経過しましたが、
コンピューターの信頼性と問題の履歴を確認すると
ほぼ動作毎にアプリケーション
C:\Windows\Lenovo\iMController\PluginHost86\Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.Device.exe
で障害が発生しています。
Lenovo vantageで問題の調査をしましたが、不具合、アップデートなどは
見当たりませんでした。
どのように対処すればよろしいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/19 10:11
回答No.2

62歳男
> 不具合、アップデートなどは見当たりませんでした。
元から PC には、起動や起動中に関係しないアプリが大量
にインストールされているのが普通です。
逆に入っていないとエラーの嵐に成って動作不良が頻繁に
起こります。
大半は、 PC が不具合で起動しない時に他所に影響しない
様にする事を目的にインストールされています。無いと?
PC に不具合が出たらそのまま修復不能に至ります。
つまり、緊急時用のアプリが通常は待機状態に成っています。

更に Windows 11 は、自動修復用としてその待機アプリ以外に
24個の修復用アプリがインストールされています。

と言うより、何故知らないのか聞きたいです。最近の人達は、
普通に学校で PC を習っていると聞いていますが?
私の世代では逆に学校で PC を禁止していた事も有り個人的に
勉強して今に至ります。最終学歴は高専で基礎のみ学んでます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。