本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

機内モード

2023/10/20 09:43

使用中、機内モードになってしまう。

使用後、タブレットの電源を切ろうと思いスイッチを押すと (「電源を切る」「 再起動」「 機内モード」と3つ出て来るのですが) 、最近「機内モード」のところが、機内モードONになっています。
設定を見ると、オフのままです。どうしてなったのか分かりません。
検索をしたら、ホーム画面を2回スワイプしたら出てくる編集画面で、機内モードを削除すればいいといった記事を見ました。でも、私が持っているタブレットでは、ちょっと出来ず無理でした。

どうしたらONにならなくなるんでしょうか。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/20 21:40
回答No.2

非常に残念ですが、以下ページの方法くらいしか無いかと存じます。

https://kanntann.com/prevent-yourself-from-entering-airplane-mode

お礼

2023/10/21 13:34

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/20 12:01
回答No.1

「(これから)機内モードをONにする」という意味のボタンではありませんか?
実際に、そのボタンをタップしてみてください。
それで機内モードがオンになり、ステータスバーにも飛行機アイコンが表示されれば、そういう事でしょう。

そして再度スリープ長押して、そのボタンの表示はどうなっているでしょうか。
「機内モードOFF」であれば「OFFにする」という意味のボタンだと思うので、またタップしてみます。
それで機内モードが解除できれば、そういうショートカット機能だったんだ、ということになります。

お礼

2023/10/21 13:35

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。