本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードのボタン修理

2023/11/15 13:34

キーボードの十字キーが破損しました。
キー入力自体は問題ありませんが、
ハードの面で破損があり、ボタンのみ外れている状況です。
"↑"と"↓"が外れているのですが、修理費用はいくらでしょうか。
また、修理日程はどのぐらいでしょうか。
仕事で使用しているため、詳細の内容が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/15 22:40
回答No.4

私数年前までlenovo(thinkpadではない)のノート使っていましたがキーボードの一部が反応しなくなってつい1ヵ月ほど前にアマゾンで交換用のキーボードを見つけたので(1200円くらいを)買って自分で付け変えました。
おそらく"型番+キーボード交換"等でググると交換方法や動画が見つかると思います。そのようなサイトや動画を観て自分で出来そうならやってみてもいいと思います(自分の場合はPCの裏蓋開けてキーボード用のネジを3本ほど抜いて)前面からキーボードとケーブルを取り外して付け替えるだけで済みました。※自己責任です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/15 14:46
回答No.2

非常に残念ですが、
御社のIT部門にご相談が必要な案件かと存じます。
個人での部品のみの購入は不可能です。メーカーにお問い合わせされても修理扱いとなり高額な費用となりますことご理解ください。
あとは以下ページのようなサイトで購入したり、ジャンク品から部品を抜き取るくらいですね。
https://shop.dynalabo.com/?mode=cate&cbid=2632468&csid=14

2023/11/15 13:42
回答No.1

キーボードの場合、個別キーが外れた場合は基本的に「その部分だけ」の修理はできません。
キーボードごとの交換修理となります。
概算の修理料金は下記リンクから確認可能です。
https://support.lenovo.com/fi/ja/solutions/hf000982

仕事で使用されておられるのであれば、質問者様がお使いのPCがお勤めになられている会社のIT部門から供給されたものであるのであれば、IT部門経由で修理を依頼されることをおすすめします。
そうでない場合はLenovoに直接連絡、ですね。

あとはThinkpad専門の修理業者に問い合わせをしてみる、という手もあります。
一例:http://www.psplaza.com/

以上、ご参考まで。

お礼

2023/11/15 14:16

Powered by GRATICA
回答頂きありがとうございます。

社内IT部門に一度相談してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。