本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保証期間でできる修理内容について)

保証期間内の修理内容について

2023/10/12 20:35

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの保証期間内に修理可能な内容や限度について知りたいです。
  • 具体的には、犬にキーボードを剥がされた場合の修理が可能かどうか知りたいです。
  • 無知な質問で申し訳ありませんが、自己責任の場合でも修理してもらえるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

保証期間でできる修理内容について

2018/04/20 12:09

lenovo保証期間の間に修理してもらえる内容の限度についてですが、
ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい
修理に出したいのですが
保証期間中のサービスでキーボードの修理は可能なのでしょうか
自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか
無知な質問ですいません


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/20 13:31
回答No.2

>ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい修理に出したいのですが
自然にキーボードが取れる様な事は、まずありません。よって、故意に取ったと見られると思います。
これが、接触不良で押しても文字が出てこない、と言う事であれば無償修理となりますが、今回は「有償対応」となる可能性が高いと思います。

>自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか
自己責任であろうと、修理に出せば元通りにしてくれます。ただ、保証対象要因なのか対象外要因なのかで料金が発生するかしないかの違いだけです。外部的要因で壊れたのであれば対象外要因、自然故障であれば保証対象要因です。大雑把に言えば、こう区別して頂ければと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/20 12:38
回答No.1

基本的に保証は「自然故障」のみです。
が、取りあえず連絡して、わんこの事は伏せておいて、使っていたらキーキャップが外れたと言いましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。