本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ExcelでCTRL+SHIFT+L が使えない)

ExcelでCTRL+SHIFT+Lが使えない

2023/12/06 13:17

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Lenovo ideapad 330でExcelのCTRL+SHIFT+Lが使えない問題について
  • AMD Softwareがキーの割り付けを変えているため、ExcelでCTRL+SHIFT+Lが使えない可能性があります
  • 解決策としては、AMD Softwareを削除することが考えられます
※ 以下は、質問の原文です

ExcelでCTRL+SHIFT+L が使えない

2023/12/06 01:56

Windows10 Lenovo ideapad 330 を使っています。
CTRL+SHIFT+L を押すと、「パフォーマンスロギングが開始されました」と表示が出て、C:\Users\?????\AppData\Local\AMD\CN にCSVのログファイルができます。この表示とログ作成は、AMD Software がやっているようです。アクティブなアプリが何であれこうなります。

CTRL+SHIFT+L は、ExcelでフィルタのON・OFFを切り替えるショートカットキーなのですが、自分のパソコンでは、「パフォーマンスロギングが開始されました」と表示が出て、フィルタのON・OFFにならないので困っています。

AMD Softwareがキーの割り付けを変えているためだと考えられますが、どうすれば CTRL+SHIFT+L をExcelで使えるようになりますか?
AMD Softwareの削除でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/06 08:59
回答No.3

https://gorilla.dododori.com/1406/

こちらのページによると

>1.デスクトップ(ゴミ箱とかのアイコンが並んでる画面)のどこでもいいので右クリック
>2.メニューが出てくるのでその一番上にある「Radeon設定」でクリック
>3.新しくすごい黒い画面が出てくるので右上の歯車マークをクリック
>4.画面上中央くらいにある「ホットキー」でクリック
>5.するとずらーっと出てくるのでその中から「パフォーマンスロギング切り替え」という項目を探し、クリック後にキーボードの「Delete」を押す
>6.完了!

お礼

2023/12/06 12:37

Powered by GRATICA
とても親切な対応ありがとうございます。やってみるとすぐに直りました。ネット検索でヒットしなかったので助かりましたー!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/06 07:05
回答No.2

AMD Softwareで、割り当てを変更して元に戻してみてもダメなようでしたら、非常に残念ですが、ご使用の環境と相性が悪い模様です。

非常に残念ですが、ご質問者様のおっしゃる通り、AMD Softwareを削除するしか方法がないかと存じます。

2023/12/06 02:56
回答No.1

>AMD Softwareの削除でしょうか?
それぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。