本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーが0%のまま増えない)

バッテリーが0%のまま増えない

2024/01/03 13:16

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad S340-13IML ノートブックのバッテリーが0%のまま充電されない問題について
  • ACアダプターを接続している間は利用できますが、接続をやめるとバッテリーが0%のためシャットダウンしてしまいます
  • バッテリーの状態は良好で、ACアダプターには問題がないことが判明しているが、なおも充電されない原因が不明
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーが0%のまま増えない

2024/01/02 14:26

Lenovo ideapad S340-13IML ノートブック - Type 81UM を利用しています。
利用を始めたのは、2020年5月20日です。
ACアダプターを接続している間は利用できますが、接続をやめると充電が0%のためシャットダウンしてしまいます。
ACアダプター接続部分の横についているランプはオレンジ色に点灯しており、画面上でも「電源に接続済み」となっているので、ACアダプターの問題ではないと考えています。
Lenovo Vantageでバッテリー容量を見てみたところ、
当初設計容量: 42 Wh
完全充電時の容量: 38.33 Wh
となっていました。
バッテリーの状態の欄には、「バッテリーは良好な状態です」とかかれています。
他にも見るべき点はあるかもしれませんが、詳しくないものでどこを見るべきなのかわかりません。
これらのことから、バッテリーが0%のまま増えずに困っておりますので、原因が分かる方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/02 17:53
回答No.1

経年劣化によるバッテリーの寿命と思います
3年を越えて 良く長持ちしたと思います
今後 バッテリーを使って使用するなら バッテリー交換ですね
バッテリーが手に入れば 裏面のネジを10本くらい外して 取り換え
ダメなら メーカーやパソコンショップやリペアショップなどで有料修理ですね
純正品は 2万円前後 他社の互換品は 8千円前後で ネット販売しています

ACアダプターを使って使うだけなら 現状維持で使えますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。