本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

M75q Tiny Gen2:BIOS画面

2024/01/02 21:31

起動時にF12を押してBios画面に入っても、画面が映りません。
起動時のLenovoロゴも映らず、「Input Not Supported」の表示が出たままです。
Windowsが起動してしまえば、画面が映るようになります。
本体:ThinkCentre M75q Tiny Gen2
モニタ:Acer R241YB
Sharpの液晶TVにつなげるとロゴもBiosも映るので、Bios作業時は繋ぎ変えて、なんとか凌いでいます。
AMD Ryzen 5 PRO 5650GE内蔵のGPUでは相性の悪いモニタがあるとの情報もあり、HDMI-HDMI接続のほか、DP-HDMI接続も試してみましたが、Bios画面は映りません。
Windowsはいずれの接続でも映ります。
Bios設定あるいはレジストリの編集で対応可能な症状でしょうか?



※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/03 16:48
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/desktops/thinkcentre/thinkcentre-m-series-tiny/thinkcentre-m75q-gen-2/11tc1mtm7g2
こちらでしょうか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

https://www.acer.com/jp-ja/support/product-support/R241YB
ディスプレイはこちらですか。

>Bios設定あるいはレジストリの編集で対応可能な症状でしょうか?
書かれている状況だと無理そうな気はしますね…

補足

2024/01/05 21:01

内蔵デバイスでの相性問題はよく聞くのですが、HDMI接続で機種によって正常に動作しないことがあるとは想定していませんでした。これまでのPCでディスプレイの問題はなかったのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/05 23:24
回答No.3

>Sharpの液晶TVにつなげるとロゴもBiosも映るので、
>Bios作業時は繋ぎ変えて、なんとか凌いでいます。
ですがシャープの液晶テレビでBIOSのセットアップ画面を出した状態でHDMIケーブルを抜いてAcer R241YBに繋ぎ変えるとそのままBIOSのセットアップ画面はAcer R241YBで映るのでしょうか…

あと思い付くのはHDMIケーブルを念の為、買い替えて見るとかでしょうか…

補足

2024/01/07 17:27

HDMIケーブルを手持ちのものでいくつか変えてみましたが、いずれもダメでした。

質問者
2024/01/02 22:18
回答No.1

普通はBIOSは標準のグラフィックスを使います(後付けのグラフィックスを認識していない)
BIOSを起動したときは 内蔵グラフィックスの出力にモニターをつないでください

補足

2024/01/02 23:21

ご回答いただき、ありがとうございます。本機は後付けのグラフィックボードは搭載されていませんので、出力は内蔵グラフィックのみだと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。