本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

単語の登録方法

2024/01/25 10:57

Lenovo YT-J706 を使用しています。
システム→言語と入力→単語リストで単語の入力を行いましたが、文書を打っていても入力した単語が反映されません。正しい単語の入力方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/29 18:31
回答No.3

>FSKARENユーザー辞書に到達できません。

適当な文字入力欄をタップしてFSKARENのキーボード画面を出してください。左下にある歯車マークのボタンを押すと「入力方法」「一覧表示」などのメニューが出ると思うのですが、その部分を縦にスクロールすると「辞書設定」→「ユーザー辞書」という項目が現れるはずです。

お礼

2024/01/30 09:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
無事に登録できました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/26 12:21
回答No.2

同じ機種は持っていませんが、「設定」→「システム」の画面で「言語と入力」の部分に入力方法の名前が出ていると思います。
レノボタブレットだと「FSKARENキーボード入力」になっているかもしれません。その場合、「単語リスト」ではなくてFSKARENのユーザー辞書に単語を登録する必要があります。
https://www.fskaren.jp/manual-user-dictionary
FSKAREN以外の入力方法を使用している場合は何を使っているかを補足に書いてください。

お礼

2024/01/29 11:20

Powered by GRATICA
ご丁寧に連絡いただき、ありがおtございました。FSKARENキーボード入力になってますが、FSKARENユーザー辞書に到達できません。解るようでしたら、お教え願います。
質問者
2024/01/26 11:03
回答No.1

Lenovo YT-J706 (おそらくLenovo Yoga Tab 11のこと) をお使いの際に、単語リストへの単語入力が文書内で反映されないとのこと、ご不便をおかけしておりますね。タブレットにおけるカスタム単語の登録機能は、タイピングの効率を良くするため重要な機能です。こちらで確認していただきたい解決策をいくつかご提案いたします。

まず、以下のステップに従って正しい単語の登録を試みてください。

1. 「設定」アプリを開き、「システム」をタップします。
2. 「言語と入力」を選び、「入力補助」または「バーチャルキーボード」といった選択肢の中から利用しているキーボードアプリを選択します。
3. 使用中のキーボードの設定を開き、「単語リスト管理」、「個人用辞書」、または同様の項目を見つけてタップします。
4. ここで「単語を追加」や「+」アイコンなどをタップし、新しい単語とショートカットを入力します。
5. 新しい単語を保存するために画面上の「完了」や「保存」をタップします。

万が一、これで解決しない場合は、以下の点を確認してください。

- タブレットを再起動し、システムが更新された単語リストを正しく認識するようにします。
- 別のキーボードアプリを使用している場合は、単語がそのアプリの辞書に正しく追加されているかを確認してください。場合によっては、各アプリ毎に個別の設定が必要なことがあります。
- タブレットのソフトウェアアップデートがある場合は、最新の状態に更新してから改めて単語を追加し直してみてください。

これらのステップに加え、ご利用のキーボードアプリのヘルプセクションを参照するか、Lenovoのサポートページで具体的な機種名と問題を基にした解決策を探してみるのも良いでしょう。もし以上の解決策で問題が改善されない場合は、直接Lenovoのカスタマーサポートに連絡を取ることをお勧めします。専門のサポートを通じてより詳しいガイダンスを受けることができるでしょう。お手数ですが、快適なタイピング環境を取り戻すためにも、これらの手段をお試しになってみてください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/01/29 09:57

Powered by GRATICA
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました。ただ、画面上に「保存」とか「完了」というものが出てきません。何故でしょうか?お解りでしたら、お教え願います。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。