本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボ ideapad l340 リカバリー失敗)

レノボ ideapad l340 リカバリーでエラーメッセージが表示される

2024/01/31 15:17

このQ&Aのポイント
  • リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが表示される
  • 質問者は2回リカバリーデータをダウンロードしたが、問題が解決しなかった
  • パソコンを軽くぶつけてしまい、OSが突然動かなくなったため、リカバリーをする必要がある
※ 以下は、質問の原文です

レノボ ideapad l340 リカバリー失敗

2024/01/31 10:30

リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが出ます。
レノボに問い合わせて2回リカバリーデータをダウンロードしてやりましたがダメでした。
原因がわかりませんので、宜しくお願い致します。
リカバリーをする原因はパソコンを軽くぶつけてしまって、OSが突然動かなくなった為です



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/31 10:44
回答No.2

下記URLに
「「リムーバブルディスクを取り外してください。そうでないと、データの損失や復元不能なシステム障害が発生することがあります。」と表示されます。リカバリーメディアのUSBメモリをパソコンから取り外し、「OK」ボタンをクリックします。」
「リカバリーの残りの処理が行われます。その際にパソコンが複数回再起動されたり、さまざまなコマンドウインドウが開いたりしますが、正常な状態です。」
とあります。

LenovoのPCを初期化(リカバリー)する方法
https://anlovegeek.net/lenovo-initialization/#toc7

投稿された画像

お礼

2024/01/31 14:53

ありがとうございました。無事リカバリーできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/31 12:01
回答No.3

HDDが故障の可能性大。 HDDにはOSなどの情報がインストールしあります。ぶつけてしまえば読み書きする部分ピックアップがダメになっている可能性がありますね。リカバリーを掛けても無理です。修理に出しましょう。

2024/01/31 10:42
回答No.1

そうなると、HDD故障の疑いが大きい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。