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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ideapadのリカバリがうまくできません)

Ideapadのリカバリがうまくできない?

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • ideapadのリカバリについて質問させていただきます。
  • USBリカバリーキーが作成できない状況です。
  • 解決方法を教えていただけませんか。
※ 以下は、質問の原文です

Ideapadのリカバリがうまくできません

2020/06/20 10:09

ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/20 23:36
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

検索してリカバリーの作成方法は確認してみましたか?

USBメモリは正常に使用出来るかも確認してください。
エクスプローラーでファイルの書き込みや書き込んだファイルの閲覧は出来ますか?
容量は正しい数値を表示していますか? 何GBのものを使用していますか?

リカバリー開始からどのくらい待ってみましたか?
HDDのアクセスLEDがある場合は点滅しているかも確認してみてください。

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2020/06/20 11:40
回答No.2

> USBリカバリーキーが作成できません。
> 「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。

Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。
インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。

下記のサポートサイトにいき、
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja

会員登録した後、Q&Aで検索したり、
製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。
当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。
外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。

例として、リカバリディスクの作成方法が分からないという質問に対し、
当方は、上記のような回答しただけで解決したようです。

Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
https://okwave.jp/qa/q9692506.html

例えば、リカバリディスクから作成し、リカバリしていくことでやり直してみることをお勧めします。

2020/06/20 10:30
回答No.1

ネットで「lenovo windows10 リカバリーキー」で検索したら色々出てきましたよ。
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht504299


軽く流し読みしただけですが、どうやらディスク上のファイルをあんこ゜羽化するBitLockerが原因みたいですね。
実はこれ、HDDのクローン作成のときにもトラブルの原因になるみたいです。


ということで、ネットを検索してご自分の状況に一番近いケースの解決策を試してみてください。

お礼をおくりました

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