このQ&Aは役に立ちましたか?
Ideapadのリカバリがうまくできない?
2023/10/13 04:32
- ideapadのリカバリについて質問させていただきます。
- USBリカバリーキーが作成できない状況です。
- 解決方法を教えていただけませんか。
Ideapadのリカバリがうまくできません
2020/06/20 10:09
ideapadのリカバリについて質問させていただきます。USBリカバリーキーが作成できません。「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。USBキーの検証も0%のままで止まっています。3回目ですが何度も繰り返しこの状態です。どなたか解決方法を教えていただけますか。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
検索してリカバリーの作成方法は確認してみましたか?
USBメモリは正常に使用出来るかも確認してください。
エクスプローラーでファイルの書き込みや書き込んだファイルの閲覧は出来ますか?
容量は正しい数値を表示していますか? 何GBのものを使用していますか?
リカバリー開始からどのくらい待ってみましたか?
HDDのアクセスLEDがある場合は点滅しているかも確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> USBリカバリーキーが作成できません。
> 「USBリカバリーキーを作成しています。お待ちください・・・」の表示から、画面がまったく変化しません。
Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。
インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。
下記のサポートサイトにいき、
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja
会員登録した後、Q&Aで検索したり、
製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。
当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。
外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。
例として、リカバリディスクの作成方法が分からないという質問に対し、
当方は、上記のような回答しただけで解決したようです。
Lenovo ThinkBook 15 リカバリー
https://okwave.jp/qa/q9692506.html
例えば、リカバリディスクから作成し、リカバリしていくことでやり直してみることをお勧めします。
ネットで「lenovo windows10 リカバリーキー」で検索したら色々出てきましたよ。
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht504299
軽く流し読みしただけですが、どうやらディスク上のファイルをあんこ゜羽化するBitLockerが原因みたいですね。
実はこれ、HDDのクローン作成のときにもトラブルの原因になるみたいです。
ということで、ネットを検索してご自分の状況に一番近いケースの解決策を試してみてください。