本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Lenovoのデスクトップpcが動かなくなった

2024/02/11 23:36

オンラインゲームをやっている時に突然フリーズや再起動がかかることが最近あり、原因を調べていた中で、オプションの更新プログラムをアップデートしました。その後、画面が暗くなり電源ランプが白く点滅し、ファンがずっと回っている状態です。強制終了も試みましたが、十数秒押しても変化は見られませんでした。周辺機器を外しても変わりません。どなたか助けて頂きたいです。
Lenovo Legion Tower 5 Gen 8 を使っています。
スペック
プロセッサー -AMD Ryzen™ 7 7700X
os -Windows 11 Home 64bit
グラフィックカード -NVIDIA® GeForce RTX™ 3060 Ti LHR 8GB GDDR6
メモリ-16 GB DDR5-5600MHz (UDIMM)
ストレージ -512 GB SSD, M.2 2280 PCIe-NVMe Gen4 Performance TLC


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/12 07:35
回答No.2

書かれている状況だと故障が疑われます。
修理・点検に出して見るとか。

他の方が回答されていますが一番はグラフィックボードが疑われますね。次にマザーボードや電源ユニットあたりでしょうか。

お礼

2024/02/12 10:04

回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 05:28
回答No.1

GeForce の故障の可能性が高いかなと思います。
GeForce を引っこ抜いて、CPU内蔵のグラフィックの出力端子がマザーボードにあるはずなので、そこにモニターを繋いでみてください。
性能は落ちるけど、とりあえず使えるようにはなるかと。

お礼

2024/02/12 10:04

回答ありがとうございます。サポートセンターに相談してみますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。