本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Tab K10のlenovoペンについて

2024/02/21 17:09

Lenovo Tab KL10を使用しています。
使用していると急に操作が重くなります。調べてみると重くなりカクカクなる時、設定の中野「Lenovoペン」という項目にペンが登録されています(それまでなかったペンのマークが画面上部に出てきます)。そもそもペン等持っていないのでどうしたらいいかわかりません。解除することもできません。すべての設定を初期化して設定し直す以外に方法がありません。どなたか、Lenovoペンなるものの解除の仕方を知っている方はいないでしょうか?
また、原因について思い当たる方いましたらお教え頂きたいです。
もしかしたら何かのペンを持っている人が近くにいると勝手に登録し設定してしまう等あるでしょうか?

多い時には週に2,3回初期化しています。
どなたかわかる方がいましたらお助け頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/22 10:43
回答No.3

>Bluetoothはオフにしてある状態でなってしまうんです。
ダメでしたか。あとはペンが近づいたと勘違いした可能性とかも考えましたが違う気もしますね。
例えば磁気が強いものを近づけてそれをペンと認識した?とかです…

>普段android端末を全く使わないので
>さっぱりわからないことだらけです。
一般的なAndroid搭載のタブレットで似たような現象に遭遇したことは無いですね。恐らくお使いのLenovo Tab KL10って機種だけで起こるのか?Lenovo製のAndroid搭載タブレットで起こったりするのかも知れませんね…

お礼

2024/02/22 13:12

>例えば磁気が強いものを近づけてそれをペンと認識した?とかです…
私もそれを考えてみて色々試したのですが、私が触っている時にはならないんです。

やっぱり有償も含めて検討を前向きに考えようと思います。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/21 18:39
回答No.2

同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/HT513404
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1368066.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1368/066/html/015_o.jpg.html
「Lenovoペン」って項目があるのは見つけることはできますが通常は「未接続」となっているみたいですね…

ダメそうな気はしますがBluetoothの機能自体を切ってみるとか。


書かれている状況だと有料になっても良いのでメールでのサポートを受ける価値はあるかな?とは思いますけどね。

補足

2024/02/22 08:45

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。有料も含めて検討してみます。

Bluetoothはオフにしてある状態でなってしまうんです。
普段android端末を全く使わないのでさっぱりわからないことだらけです。

質問者
2024/02/21 17:36
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/k-series/tab-k10/za8t/za8t0033jp/contactus
に記載のあるチャットやメールでレノボのサポートに直接問い合わせてみてはどうでしょう。

補足

2024/02/21 18:13

ご回答ありがとうございます。
チャットは何を質問しても「表現を変えて質問していただけますか?
」しか返ってきません。「Lenovoペンとはなんですか?」と質問しても同じ答えだったので何も解決しませんでした。メールに関しては、質問をしてみたのですが、購入から1年以上たっているということで問い合わせに答えるだけでも有償です。という答えでした。できればお金はかからず調べたかったのでこちらに質問させて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。