本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

E595 ディスプレイアダプターの不具合

2024/02/29 15:57

E595 なのですが ディスプレイアダプターの AMD Radeon(TM)Vega8 Graphics が「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)」となっています。発症時期は2023年12月頃です。当時 Win10でしたので(現在) Win11にアップグレードしたり BIOSやドライバーの最新のものに致しましたが症状は変わっていません。クリーンインストールもしてみましたが改善されませんでした。 おそらく、そのことによりHDM接続でのサブディスプレイが使えなくなっており困っています。詳しい方のお知恵をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/29 23:36
回答No.4

 Diagnotics UEFI で問題なしで、Lenovo のドライバを適用しても NG だと、BIOS Setup で Load Setup Defaults をしてください。その後、lenovo Vantage で最新の状態にしても NG でしょうか?
 それでも NG だと、リカバリー USB を Lenovo のサイトからダウンロードして作成し、工場出荷時の状態に戻してみてください。ここまでしても NG なら、Diagnotics UEFI で問題なしでもハードの不良でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/29 19:41
回答No.3

Lenovoのサイトで配布されているドライバで正常に動作しないとなると、物理的な故障の可能性が大ですね。
修理に出すしかないかもしれません。

2024/02/29 17:01
回答No.2

ThinkPad であれば、起動時に F10 キーで Diagnotics UEFI を起動できませんか? 起動できれば、ファームウェアベースのハードウェアのテストができます。もし、ハードの不具合ならそこで判るかも。ただし、全てのハードの不具合が判るわけではないので、過信は禁物ですが。

お礼

2024/02/29 20:40

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
早速、教えていただいたテストを試してみました。結果では各テスト、緑色のPASSEDとなっていましたのでハード的には概ね問題がないのかなと考えております。このようなテストをはじめて知り大変勉強になりました。
質問者
2024/02/29 16:16
回答No.1

とりあえず、Lenovoのサイトで公開しているドライバーをインストールしたらいかがでしょうか。以下のページです。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e595-type-20nf/downloads/ds539281-amd-kit-driver-for-windows-10-version-1809-or-later-thinkpad-e495-e595?category=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

お礼

2024/02/29 18:35

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
各ドライバーを最新にしておりますが今のところ改善されていません。これからのドライバーの更新情報を気にかけて、その都度試していきたいと思っています。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。