本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad E56ディスプレイアダプター問題)

ThinkPad E56ディスプレイアダプター問題

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E560のディスプレイアダプターについて質問です。
  • Intel HD Graphics 520とAMD Radeon R7 M370の2つのアダプターがありますが、画面が荒くて読むのが困難です。
  • BIOSからも変更できず、プライマリーがインテルの方になっているため、アダプターを変更する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad E56ディスプレイアダプター問題

2017/03/02 11:16

ディスプレイアダプターについての質問です。
ThinkPad E560 を使っています。
二つのアダプターがあって、Intel HD Graphics 520 と AMD Radeon R7 M370 です。
プライマリーがインテルの方になっているので画面があまり奇麗くなく、むしろPDFなど荒くて読むのにもしんどい感じで、BIOS からでも変更することができず、困っております。
何とか変更することはできないでしょうか?
どなたか、知恵をお借りしたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/02 14:52
回答No.2

E560?

画面の文字が見辛い部分はClearTypeテキストの調整で回復しないのでしょうか?
http://win10ssg.net/first/font.html

未使用機なのでWebサイト情報頼りなのですが 切り替え方法らしき情報
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078706

情報はNVIDIAですが AMD用が用意されていると思います デスクトップの何も無いところを右クリックすれば出てくるんじゃないか?と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/02 12:53
回答No.1

E560の場合、グラフィックアダプターの違いは動画やゲーム等の激しい動きがある場合に差が出ます。静止画(pdf等)を映す場合には画質の差異は無視できるレベル程度しか発生しません。
「PDFを読むのにも粗くてしんどい」とのことですが、搭載されている液晶の解像度と質問者様が設定されている画面の解像度に差があるのではないでしょうか。
Radeon搭載モデルであれば搭載されている液晶は1920x1080ドットのIPS液晶のはずです。
質問者様が設定されている画面の解像度が1920x1080になっているかどうかをまず確認されてみて、もし違っているようであれば1920x1080に変更されてみることをお勧めします。
(液晶ディスプレイの場合、液晶の解像度と設定解像度が一致していない場合、画面が粗く(汚く)見えるということが多々あります)

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。