本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

長期保管後電源入らず

2024/03/01 05:52

ThinkCentreM630e
製品購入後、都合により配送梱包状態のまま約3年保管してしまい、
先日 開梱setupしようとしましたが、電源入らず。
電源ボタン長押し、リセットボタン押しも試したがダメでした。
アダプターの出力も電圧20V確認しました。
cmos電池の電圧チェック後(3.0Vあり)念の為新品に交換。
>電源入らず
入手後 動作確認しなかったので、初期不良かも不明です。
他に対処できることはありますでしょうか?
御教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/01 11:49
回答No.1

ケースを開放して電源オンしても無反応との事ですか ?
(CPUFANも回転しない ?)

電源ON時のpCの挙動がもう少し判れば説明が必要です。

CMOSクリアーは試されましたか?

とりあえず、直ぐ出来る事は
HDDを取り外して、メモリーの抜き差し起動チェック
 (2枚刺しならそれぞれ単独で差し込んでチェック)

お礼

2024/03/01 19:28

Powered by GRATICA
NuboChan様
御教授ありがとうございます。
電源on時、全く無反応です!
cmosクリア、SSD&memory抜差し後も変わらず。マザー電源部不良ですかね?
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/01 16:10
回答No.2

>製品購入後、都合により配送梱包状態の
>まま約3年保管してしまい
とあるので初期不良だった可能性もありますが初期不良扱いされるのは普通は製品購入日から1カ月程度が目安なので初期不良とは判断されませんね。また通常の1年保証も過ぎているので仮に修理となると有償修理になりますね。

>他に対処できることはありますでしょうか?
ないでしょうね。
全く電源が入らないとなると

>アダプターの出力も電圧20V確認しました。
と付属のACアダプタの電流・電圧に問題が無いならマザーボード自体の故障?などが疑われます。

お礼

2024/03/01 19:20

Powered by GRATICA
121CCagent 様
早々に回答返信ありがとうございます。
全くの無反応という事例は初めてです。
入手時は動作確認を怠らずにすることにします。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。