本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

片方のスピーカーからの音量が小さい、また雑音ある

2024/03/10 13:47

左チャンネルからの音量が低くなっていく
少しの割れや接続不良のようなパチパチといった
音が聞こえる

再起動直後や初期化直後は音量は同程度
左チャンネルからは少し割れたような感じや
パチパチと接続不良な感じの音が聞こえる
右チャンネルからは聞こえない
右チャンネルの音量や音質は一定していて変化はない
外部スピーカやイヤホンに接続している時は接続している機器からの
音量や音質は変わらない。

システム→サウンド→スピーカー→
リルテック オーディオ のプロパティに入れ
左右チャンネルの音量の調整やテストが行える
左100 右30 位でなんとなく丁度の感じ

以上の症状です。

以前にIdeapadを使用されている方で同様の質問をされておられました。
修理に出されるとの回答をされていましたが、修理に出され治られたのでしょうか?
一度、リペアセンターで診てもらっているのですが「診断を行ったがシステム上問題はない」と返却されてしまいました。

もし、何かしら同様の症状でご対応をされ解決をされておられる方がいらっしゃったら状況等を教えて頂けたら有り難く存じます。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/10 14:02
回答No.1

内部スピーカーの不具合が想定されますが

Lenovoのリペアセンターでチェック済みとの事ですが、
あなたの言う症状は確認されなかったので
 「診断を行ったがシステム上問題はない」
との情報で返却されたのでしょうか ?

もう少し、やり取りの詳しい情報が欲しい

返却されても症状に変化ないなら
 サポートに出した意味が無いのでここで情報を拾うより
 再確認された方が良いのでは ?

補足

2024/03/10 14:13

ご回答を頂きありがとうございます。

確認不足であります
診断テストを行いシステム上問題はないとのリペアセンターからの回答でしたが
実際にスピーカーから出ている音を確かめたかは不明です。

再契約保守有効化までの待機期間中ですので有効になった時点で
依頼をしてみようと考えてはおります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/10 16:39
回答No.2

普通、不具合事項(右スピーカー)を調査するように文書で依頼した場合は
それに対する見解を文書で返すのがサポート(この場合はリペアセンター)の責務だと思います。

何をチェックしたかが依頼者が判らないような回答はナンセンスです。
それに対してあなたがクレームしないのも私には理解できません。

ちゃんとサポートにスピーカーに対して実際に音をチェックしたのか?
再確認されるように促すべきです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。