本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Realtek(R)Audioの再インストール)

Realtek(R)Audioの再インストール方法

2024/03/11 18:17

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T14 Gen 1でRealtek(R)Audioデバイスが消えた場合の再インストール方法を解説します。
  • Lenovo Vantageを使用してRealtek(R)Audioデバイスを再インストールする方法をご紹介します。
  • Driver Updaterを使用してオーディオデバイスがインストールされていない問題を解決する方法について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

Realtek(R)Audioの再インストール

2024/03/11 06:34

初めての質問です。また、PCにもあまり詳しくありません。ThinkPad T14 Gen 1を使用しています。某社のDriver Updaterを使用したところ、出力デバイスが消えたようで『オーディオデバイスがインストールされていません』になりました。Lenovo Vantageで再インストールしようとしても、インストールできませんでした。解決方法のご教示よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/11 08:14
回答No.2

[Windows 10] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8354
みたいなのを参考にオーディオドライバのインストーラーがあればアンインストールし

「 デバイスマネージャー 」 からデバイスドライバを削除する方法 ( Windows10 / 11 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=26151
を参考に「 このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します 」にチェックを入れてサウンド関係のものを削除してPCを再起動し再度レノボのサイトからダウンロードしたサウンドドライバの入れ直すとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/11 16:42
回答No.3

 「某社のDriver Updater」とは具体的に何ですか?

 怪しげな物を使うのはトラブルの元です。最悪はリカバリーメディアを使用しての初期化が必要になるかも知れません。一見正常に見えるデバイスドライバーも、Lenovo のカスタマイズした専用の物では無く、チップメーカー製造の汎用ドライバーに置き換わっているかも知れません。更新のログがあるのであれば、Lenovo のサイトから該当するドライバを一つ一つ手動でダウンロードし、更新した方が良いかも。

 Lenovo の PC であれば、Lenovo Vantage アプリで「更新の確認」を行い、ドライバーをインストールするのが安全で確実です。

お礼

2024/03/11 17:35

Powered by GRATICA
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
質問者

補足

2024/03/11 17:34

Nortonです。結局、リカバリーが可能でしたので、DriverUpdaterをダウンロードする前に戻したところ、音声デバイスは復活しました。しかし、今度はWi-Fiが使えなくなり、再度リカバリーを繰り返しやっと使用できるようになりました。
怪しい会社ではなく、きちんとしているであろうソフトを使用したのですが、えらい目にあいました。いろいろお手数をお掛けしました。ありがとうございました。

質問者
2024/03/11 07:01
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t14-type-20s0-20s1/20s0/20s0003sjp/downloads/driver-list
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t14-type-20s0-20s1/20s0/20s0003sjp/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA&id=3AA7F1C4-5B2A-453C-9CE2-B8FCDA8B69BA
から「Realtek オーディオ ドライバー」をダウンロードして再インストールをしてみるとか。

お礼

2024/03/11 07:45

Powered by GRATICA
朝早くから、ありがとうございました。
質問者

補足

2024/03/11 07:44

ご教示ありがとうございます。Lenovoのサイトからダウンロードし展開し、成功したと表示が出ましたが、再起動後に確認するとやはりオーディオデバイスがインストールされていません状態のままでした。もっと、ほかのドライバーが必要なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。