本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Yoga930Cのキーボードトラブル

2024/03/15 22:22

YOGA930C Windows10 Pro
前はキーをタイプしたときに振動したのだが、振動しなくなった。
Windows Updata のロールバックはしてみたが、解決できていない。
キーボードは外せないタイプ

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/17 13:30
回答No.2

 既にリカバリー済みでしょうか?
 Lenovo のプレインストールの筈のアプリが見つからない場合、まずは Lenovo Vantage で最新の状態に更新してみてください。Lenovo Vantage も無い場合は、Microsoft Store からインストール出来ます。
 本来あるはずのアプリが見当たらない場合、ディスクの障害や、WIndows の障害も疑われます。
 ThinkPad だとVantage に「ハードウェア・スキャン」という項目があり確認出来ます。もしない場合は、SMART(ディスクの自己診断機能)情報確認用の定番と思われる CrystalDiskInfo で確認してください。こちらも Microsoft Store からインストール出来ます。
 Windows 事態の問題だと、まずはシステム ファイル チェッカー ツールでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-79aa86cb-ca52-166a-92a3-966e85d4094e

 それでも NG の場合は、修復インストール(インプレースアップグレード)を試します。これらは、正常に終了すれば、ユーザーデータや既存の環境を壊すことは無いはずです。ただ、必ずしも正常終了する保証は無いので、一応ユーザーデータのバックアップを取得しておくことを推奨します。

https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html

 ここまでやっても NG なら、リカバリーですね。なお、Haloキーボードの設定は、Lenvo のサポート情報では、直接 exe ファイルを起動するのでは無く、コントロールパネルからの起動です。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht504509

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/16 06:43
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/yoga/yoga-book/yoga-book-c930/zziwzwbyb1j
このあたりのPCでしょうか。

YOGA BOOKでHaloキーボードの振動やタッチ音を止める方法&ライトの明るさやスリープ移行時間の調節について
https://little-beans.net/howto/yogabook-tips01/
などを参考にしてみるとか。

それでもダメならリカバリをしてみるとか。

お礼

2024/03/16 21:21

Powered by GRATICA
ありがとうございました。残念ながら解決には至りませんでした。そもそもHalo Keyboard(ControlApp.exe)がCドライブにありませんでした。リカバリしかなさそうです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。