本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Chromebookのセットアップできない

2024/05/27 14:09

Chromebookをセットアップしているのですが、「インターねえとは利用できません」と表示されて先に進めません。
ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。
セットアップの状態では、ネットワークに、有線LANでも無線LANでも接続済みになっていますが、「インターネットは使用できません」となって先に進めません。
途中「デバイスの確認をしています」というメッセージが表示されて確認が終わると、この状態になるようです。
ネットワークは、他のパソコンからは通常通り使えております。
2台とも同じ現象を確認しています。ただし、ネットワーク関連はおかしくないようです。
IntelのCPUの製品ですが、AMDのCPUの同じ型番のChromebookでは、問題なくセットアップできています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/28 13:04
回答No.1

Powerwashで初期化してもその問題が再現するのでしょうか?
https://support.google.com/chromebook/answer/183084

接続できないChromebookと接続先ルータのメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られると思います。
新品で購入したものなら初期不良として、購入店やメーカーに返品交換をしてもらうという手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。