本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LS65HにWIN2000PRO)

LS65HにWin2000PROをインストールしたがディスプレイドライバが見つからない

2023/10/12 12:30

このQ&Aのポイント
  • LS65HにWin2000PROをインストールしたがディスプレイドライバが見つからない
  • 121web、ATIを探してもディスプレイドライバが見つからない
  • 知っている方がいたら教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

LS65HにWIN2000PRO

2005/09/10 02:41

LS65HにWin2000PROをインストールしたんですが、121web、ATIを探してもディスプレイドライバが見つかりません。どなたか知っている方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/10 23:21
回答No.5

確か、付属のアプリケーションCD-ROMの1枚目か2枚目のどちらかにWIN2Kフォルダがあって、その中に必要なドライバ、セットアップ用テキストファイルが入っているはずです。CD無いようならちょっと厳しいかも知れません。

お礼

2005/09/10 23:56

アプリケーションCDにW2Kフォルダありました!!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2005/09/10 10:58
回答No.4

ATI RAGE Mobilityだったと思います。
同じPCにw2kをインストールしました。
ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/iwd354wj/full/iwd354wj.exe
以前入手したドライバーを使いつづけていますのでリンク先と全く同じか分かりませんがたぶん使えるはずです。

お礼

2005/09/10 23:57

探し方が足りなかったみたいですね><
参考になりました、ありがとうございます。

質問者
2005/09/10 09:30
回答No.3

 はじめまして。

 LS65Hは、WindowsMeモデルのようですが、Windows2000での動作をメーカーが保証していなければ、やめておかれた方が賢明です。

 ノートは特にハード的に特殊な場合が多いので、メーカーHPでご希望のOSでの動作保証がされておらずドラバが提供されていない場合、特定のハードが使用できない事はよくあることです。

 OSの変更は、アプリケーションの動作や特定のハードが使用できなくなるなどの不具合の可能性が高い重大な作業です。メーカーHP等での十分な事前の情報収集後に行われる事をお薦めいたします。

 最悪の場合、ビデオチップメーカーのHPからダウンロードして、無理やりドライバをねじ込む事も可能ですが、全体の動作自体が不安定になる可能性もあります。ATIで対応ドライバが無かったのでしたらあきらめるしかないですね。

お礼

2005/09/10 23:58

最初色々ねじ込もうとしましたが、ことごとく失敗に終わっていました。ありがとうございます。

質問者
2005/09/10 08:58
回答No.2

Omegadriverを使ってみては?

お礼

2005/09/10 23:59

探すといろいろあるんですね。
今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

質問者
2005/09/10 02:53
回答No.1

NECはプリインストール以外の市販OSの動作保証はしてないので、更新分しかサポートページでは公開していません。

サポートページ(121web)のWINDOWSアップデート情報で、対象機種に含まれてれば、ドライバファイル一式が在るかもしれません。

お礼

2005/09/11 00:00

121でもMEとXPのドライバはあるみたいですが、W2Kのみサポートされていないっぽく、途方にくれました^^;
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。