本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

モバイルノートPC

2006/08/20 06:08

WindowsXPのノートPCの購入を考えてます。
内容は外で使用したいのでB5の12.1インチで、出来れば薄型のものが良いので光学ドライブが外付けのものを探してます。やりたいことは音楽製作ソフトの使用が
ほとんどで他にはインタネットとメール位できれば良いと考えてますので余計なソフト等は必要ありません。
スペックはCPU1.5G前後、HD60G以上、メモリ512MB以上で希望しています。
金額は10~15万円を考えてます。
ネットでいろいろ調べましてdynabookやdellのXPS M1210やLatitudeX1など候補に挙がりましたがスペックが上記前後で光学ドライブが外付けのものはあまり無いように思いました。最近は光学ドライブが外付けのものは少ないのでしょうか?内蔵されてるものがほとんどでうまく見つけられませんでした。私の希望としてはdellで言えば「XPS M1210」のスペックで、「LatitudeX1」の外付け光学ドライブによるデザイン・薄型という両機種の良い所を併せ持ったものを探してます。
このような条件のものはありますでしょうか?
かなり都合の良いわがままなことを言ってしまっていると思うのですがもし上記のような条件に合うようなものがございましたらお教えいただきたいと思っております。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/08/22 09:48
回答No.4

>dynabookの他にもこのくらいの値段であるのでしょうか?
最近は1スピンドルタイプ自体が少なくなってきたんですよね。
CoreDuoにこだわらないのであれば、型落ちですけど
Thinkpad X40や41(CPUやHDDの容量の違いでいくつか種類があります)
http://kakaku.com/item/00200314308/
http://kakaku.com/item/00200314310/

http://kakaku.com/item/00200312656/

X60でもCoreSoloであれば15万円以下で手に入ります。
http://kakaku.com/item/00200314598/
メビウスノート PC-MM50G
http://kakaku.com/item/00200512220/

こんなところみたいですね。

私の知らなかった機種だと
ゲートウェイの MX1020j
http://kakaku.com/item/0020X914999/
LaVie J LJ700/EE
http://kakaku.com/item/00200114441/

こんなのがありました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2006/08/20 13:55
回答No.3

予算を考えると中古でしょう。
例えば
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40450835/-/gid=UD01020000

お礼

2006/08/21 00:27

ありがとうございます。
やっぱり金額的に中古ですかね。
参考にさせてもらいます。

質問者
2006/08/20 08:35
回答No.2

下記URLの二世代前のものを使っていますが、光学ドライブは内蔵ですが取り外してメクラ蓋可能というタイプです。厚みは気になりませんし、液晶が小型の割にはきれいなことが特徴です。

お礼

2006/08/21 00:31

ありがとうございます。
光学ドライブ取り外しかのうなんですね。
参考にさせてもらいます。

質問者
2006/08/20 06:58
回答No.1

ベタな回答では、PanasonicのLet's noteシリーズですが、軽量タイプはCPUがCoreSoloなのでDuoに比べるとパフォーマンスは落ちます。
あとは、値段が高いですがThinkPadのX60やX60sシリーズあたりでしょうか。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_lineup.shtml
多少パフォーマンスが落ちますが、DynabookSSもいいですよ。企業向けモデルですが。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/05080916/index_j.htm

CPUがCoreDuoじゃなければ選択肢は結構あるんですけどね。

お礼

2006/08/21 00:34

ありがとうございました。
CoreDuoでなければたくさんあるんですかね?
dynabookの他にもこのくらいの値段であるのでしょうか?
なかなかうまく見つけれられなくて・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。