本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

25人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます)

マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • 新しくノートPCを購入する際、マウスコンピュータとThinkpadのどちらが良いか悩んでいます。
  • マウスコンピュータの方が性能は高く、価格も安いですが、信頼性やサポート体制ではThinkpadが優れていると考えられます。
  • マウスコンピュータの初期不良の報告もあるため、どちらを選ぶか慎重に考える必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます

2008/07/24 18:47

新しくノートPCの購入を考えています。

今、thinkpadのT61か、マウスコンピュータのm-Book PR
のどちらかにしようと考えています。

販売店で買うなら、マウスの方が若干性能高いのに
thinkpadより安いので魅力なのですが、

やはり、サポート体制や、衝撃体制などの信頼性はthinkpadの方があると思います。

マウスコンピュータを購入したことがないので
掲示板等見ると、初期不良ある方も、わりといるみたいなので
詳しい方に聞きたいと思い質問させてもらいました。

皆さんなら、どちらを購入しますか?
理由など含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/07/24 21:05
回答No.1

レノボに変わったとは言えマウスコンピュータのm-bookとThinkPadなら迷わずThinkPadです
性能がさらに1段階低くてもこのパソコンの比較ならThinkPadです

やっぱりトラブって痛い目に遭うとThinkPadでよかったと思う
NEC、富士通、SONY、Dell、COMPAQ・・・
ThinkPadにはどれもかなわない

お礼

2008/07/25 14:19

回答ありがとうございます!!

そうですか、やはりthinkpadの方がいいですか!!

高いか物なので、やっぱりトラブルは怖いですもんね。

ありがとうございました!!

皆さんthinkpadの方がいいという意見なので、迷わずthinkpadに出来そうです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2008/07/25 20:25
回答No.6

T61使っています。
気に入らない点はワイド液晶なところでしょうか。
さらに青みが強く感じました。
あとはVistaであること。必要性がないのですが、安価なので仕方なく。
今はXP Proに乗せ換えて(というよりHDD差し替えで)使っています。
T61pだとXPダウングレード(リカバリ)付きだったと思いますが、予算的に叶いませんでした。

どちらでお買い求めになるのか分かりませんが、
保証だけはしっかりしたところで購入されることをお勧めします。
(拡張クーリエは安心だが、高いしその割に自己免責額が高い、と思いませんか?)

私の場合は、ノートならIBMであれLenovoであれThinkPad以外は考えておりませんね。
理由はもう出ていますから割愛。

プレミアクラブならば、えらいセールしていますよ。
具体的には書けませんが、とてもとても魅力ある価格です。
まぁ、次期商品に向けての一掃のような気もしますが。
一度直販で購入されればプレミア会員になれます。
まずは直販のカスタマイズモデルをお薦めします。

2008/07/25 17:35
回答No.5

チ○コパッドも最近は完全レノボ製なんで出来は微妙なところ。
ただし、IBMの流れを汲んでいるPCが残っているのなら、5万円
高くても、断然そっちをお勧め。
(その場合中身の出来が大衆車と、高級車くらい違ってるから)

現在、両者の差は分解/交換手順書が入手出来るか?だと思うよ
上記の情報に価値を感じないのなら、MCJ製で充分じゃない?

2008/07/25 14:08
回答No.4

マウスコンピューター規模では自社生産は有り得ない訳で
おそらく ASUS(マザーボードの大手、最近ミニPCで話題)あたりのOEM
でしょう。EPSON Direct等も同様です。
 私なら実際に触ってみて、筐体のつくり、液晶の映り、キーボードタッチ等で決めます。機能上の最大の違いはトラックポイント(赤いポイント)じゃないですか? 

お礼

2008/07/25 14:27

回答ありがとうございます。

そうですよね。OEMってことは解ってるので
触ってみるのが1番だとは思うのですが、
アキバ位しか置いてないので、ちょっと遠いんです(><)

マウスコンピュータ触られたことあれば感想など聞きたいです。

ちなみに、didenkoさんなら、
T61位の性能のノートで、12~14の液晶サイズのPCなら

今は何がオススメだと思いますか?

質問者
2008/07/25 13:43
回答No.3

YES! ThinkPad OK?

↑英語じゃないので文法などのツッコミはやめてくださいw
私には「マウスコンピュータ」という選択肢は現れません。
個人的には「ソーテック」以下ですね。

お礼

2008/07/25 14:23

回答ありがとうございます。

ちなみに、Devil-Earさんなら

今12~14インチくらいのノートなら何にしますか?

T61位の性能が付いていてほしいのですが。

質問者
2008/07/24 22:19
回答No.2

はじめまして。
マウスコンピュータは使ったことがありませんが、私なら迷わずthinkpadにします。理由としては補修部品が手に入るしドライバ等も公開されているので、いざという時に助かります。また、私はデスクトップではトラックボールを使っているのでthinkpadのポインティングデバイスがトラックボールの感覚で使えることが大変重宝しています。以上の2点で私ならthinkpadにします。かなり個人的な意見になってしまいましたね。(笑)

お礼

2008/07/25 14:21

やはりサポートみるとthinkpadですよね!

皆さんthinkpadの方がいいとおっしゃるので

迷わずthinkpadに出来そうです!!

ありがとうございました”!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。