本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELLのサポート対応の悪さ)

DELLのサポート対応の悪さ

2023/10/12 13:29

このQ&Aのポイント
  • DELLのサポート対応について、待ち時間が長く、受け答えが悪いという問題があります。
  • 電話で問い合わせした際、不快な対応があり、途中で電話が切れるなどのトラブルもありました。
  • サポートの対応が改善されている場合もありますが、一部の担当者の対応に問題があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

DELLのサポート対応の悪さ

2008/10/18 20:53

DELLでパソコンを購入し、
カスタマーサポートに入りました。

土曜日の夕方くらいに電話すると
1時間近く電話を待たされ、
※今きると後回しになります…と言われるので
 仕方なく待っていました。


やっと出たと思うと、日本人だとは
思いますが、とても面倒な感じで受け答えされました。
あまりに感じの悪い物言いに、
「そういう対応はないんじゃないですか?」
というと、しゃべっている途中で
電話を切られてしまいました。

もちろん最初に、電話が切れた場合の
かけなおし用の電話番号も聞かれていますが
かけなおしてくることはありませんでした。

正直すべてのサポートの方が
そういう感じではないと思うのですが、
話の途中で電話を切るという行為自体が
とてもショックでした。

そういう人がサポートの対応しているという
ことにとても残念です。

クレームをつける気はないですが
一言文句のひとつ位いいたいです。

どこに連絡すればよいのか
ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/10/18 21:42
回答No.4

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

ここに問い合わせ先一覧が載っています。電話が嫌ならメールで
問い合わせしたらいかがですか?また嫌な対応だった担当者の
名前は聞いてますが?それを指摘の上でメールすれば多少は
改善するかもしれません。私はハードウェア修理以外のメーカー
サポートというものを受けたことがありませんのでどのような
質問内容だったのかもわかりませんが、パソコンというのは
DIY精神の強いものです(特にアメリカ企業)。この辺は手取
足取り教えてくれる日本企業とは文化が違うのかもしれません。
その代わりdellやIBM(今はlenovo)はオンラインでの
ドライバやマニュアル類のサービスが充実しています。
一方日本メーカーはメーカーの推奨する以外の使い方は一切
させないという傾向が強くあります。
私的に言えばどちらかと言えば欧米企業の様な考え方の方が
ありがたいと思いますね。

お礼

2008/10/19 00:53

一応名前を聞いてますが
今考えると、本当の名前かどうか怪しく思えますが…
メールくらいはだしておきたいと思います。
クレームをつけてもどうにもならないってことは
なんとなくわかりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/10/18 21:20
回答No.3

DELは素人の購入するパソコンではありません
事業者様向けと有るでしょう。

購入する前にもう少し考えましょう。
こういうのを後の祭りと言います。

お礼

2008/10/19 00:50

アドバイスありがとうございます

質問者
2008/10/18 21:04
回答No.2

DELLの対応の悪さは元からです。
なので、殆どのサポートの方がそうだと思います。
実際、私も同じような対応された事がありますし。
ですから、自分である程度対応できる人しか買いませんし勧めません。

サポートの電話以外に普通の人は電話できません。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/contact?c=jp&l=jp&s=bsd&~section=before
に一応は電話が載っていますが、やめた方がいいです。
むなしいだけですから。

お礼

2008/10/19 00:49

そうですか。
ちょっと考えてみたいと思います。

質問者
2008/10/18 20:57
回答No.1

DELLのサポートは毎度のことです
このんなことはごく普通で


だから知っている人はだれもDELLは買いません
電話しても同じです

買わないことですね

お礼

2008/10/19 00:48

買ってからでないと、実感できませんね~

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。