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DELLのサポート対応の悪さ
2023/10/12 13:29
- DELLのサポート対応について、待ち時間が長く、受け答えが悪いという問題があります。
- 電話で問い合わせした際、不快な対応があり、途中で電話が切れるなどのトラブルもありました。
- サポートの対応が改善されている場合もありますが、一部の担当者の対応に問題があるようです。
DELLのサポート対応の悪さ
2008/10/18 20:53
DELLでパソコンを購入し、
カスタマーサポートに入りました。
土曜日の夕方くらいに電話すると
1時間近く電話を待たされ、
※今きると後回しになります…と言われるので
仕方なく待っていました。
やっと出たと思うと、日本人だとは
思いますが、とても面倒な感じで受け答えされました。
あまりに感じの悪い物言いに、
「そういう対応はないんじゃないですか?」
というと、しゃべっている途中で
電話を切られてしまいました。
もちろん最初に、電話が切れた場合の
かけなおし用の電話番号も聞かれていますが
かけなおしてくることはありませんでした。
正直すべてのサポートの方が
そういう感じではないと思うのですが、
話の途中で電話を切るという行為自体が
とてもショックでした。
そういう人がサポートの対応しているという
ことにとても残念です。
クレームをつける気はないですが
一言文句のひとつ位いいたいです。
どこに連絡すればよいのか
ご存知の方お教えください。
質問者が選んだベストアンサー
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
ここに問い合わせ先一覧が載っています。電話が嫌ならメールで
問い合わせしたらいかがですか?また嫌な対応だった担当者の
名前は聞いてますが?それを指摘の上でメールすれば多少は
改善するかもしれません。私はハードウェア修理以外のメーカー
サポートというものを受けたことがありませんのでどのような
質問内容だったのかもわかりませんが、パソコンというのは
DIY精神の強いものです(特にアメリカ企業)。この辺は手取
足取り教えてくれる日本企業とは文化が違うのかもしれません。
その代わりdellやIBM(今はlenovo)はオンラインでの
ドライバやマニュアル類のサービスが充実しています。
一方日本メーカーはメーカーの推奨する以外の使い方は一切
させないという傾向が強くあります。
私的に言えばどちらかと言えば欧米企業の様な考え方の方が
ありがたいと思いますね。
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
DELは素人の購入するパソコンではありません
事業者様向けと有るでしょう。
購入する前にもう少し考えましょう。
こういうのを後の祭りと言います。
お礼
2008/10/19 00:50
アドバイスありがとうございます
DELLの対応の悪さは元からです。
なので、殆どのサポートの方がそうだと思います。
実際、私も同じような対応された事がありますし。
ですから、自分である程度対応できる人しか買いませんし勧めません。
サポートの電話以外に普通の人は電話できません。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/contact?c=jp&l=jp&s=bsd&~section=before
に一応は電話が載っていますが、やめた方がいいです。
むなしいだけですから。
お礼
2008/10/19 00:49
そうですか。
ちょっと考えてみたいと思います。
お礼
2008/10/19 00:53
一応名前を聞いてますが
今考えると、本当の名前かどうか怪しく思えますが…
メールくらいはだしておきたいと思います。
クレームをつけてもどうにもならないってことは
なんとなくわかりました