本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのノートPCは?)

おすすめのノートPCは?

2023/10/12 13:40

このQ&Aのポイント
  • 現在、8年前くらいに購入したデスクトップパソコンからノートPCへの買い替えを考えています。候補にはHPのG61ノートブックPC(NU337PA-AAAA)とDELLのノートPC(Studio 15)があります。予算は10万円までで、マイクロソフトのOfficeがついてくること、DVDの再生・記録が可能で、無線LANが使えることを希望しています。さらにブルーレイディスク再生もできると嬉しいですが、HPのG61の口コミがゼロであるため不安です。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
  • ノートPCのおすすめは何でしょうか?現在、古いデスクトップパソコンを使用していますが、重くて持ち運びが不便です。そこで、ミニタワー型のPCからノートPCへの買い替えを考えています。予算は10万円までで、マイクロソフトのOfficeがついており、DVDの再生と記録が可能なものを探しています。無線LANも使えることが条件で、ブルーレイディスク再生もできるとなお嬉しいです。候補にはHPのG61ノートブックPC(NU337PA-AAAA)とDELLのノートPC(Studio 15)がありますが、HPのG61の口コミがゼロということで不安です。皆さんのアドバイスをお願いします。
  • 古いデスクトップパソコンからの買い替えを考えています。購入してから約8年が経ち、ミニタワー型で重いため持ち運びが不便です。また、CPUがペンティアム3で電気代が高くなっていると聞きました。秋モデルのPCが出る前で、モデルチェンジ前のパソコンが安くなっているようです。予算は10万円までで、マイクロソフトのOfficeがついており、DVDの再生と記録が可能なノートPCを探しています。無線LANが使え、できればブルーレイディスク再生もできるものが良いです。候補にはHPのG61ノートブックPC(NU337PA-AAAA)とDELLのノートPC(Studio 15)がありますが、HPのG61の口コミがゼロで不安です。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

おすすめのノートPCは?

2009/08/26 20:54

現在、8年前くらいに購入したデスクトップパソコン(VAIO)を
使っております。
ですが、ミニタワー型で重く、引越しや模様替えの時
一苦労です。
まだまだ使えるのですが、CPUがペンティアム3なので
電気代が高くつくと知り合いから聞きました。

今は秋モデルのPCが出る前の時期ということで、
モデルチェンジ前のパソコンが少し安くなっているようなので
そろそろノートPCを買おうと思っています。

候補に挙がっているものは、
HPのG61 ノートブックPC(NU337PA-AAAA)
DELLのノートPC(Studio 15)です

予算は10万円まで

できればマイクロソフトのOfficeがついてくるもの。
DVDを再生、記録可
無線LANを使えるもの

欲を言えば
ブルーレイディスク再生できるもの・・
です。

HPのパソコンの口コミを探してみたのですが、該当の機種では
口コミ数がゼロでした。
なので、買ってから後悔しないか不安です。
みなさまのアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/26 21:38
回答No.1

別にPentium3で電気代が高くつくこともありませんが、
確かに8年も経つと買い換えてもいいでしょう。

CPUは、Core2DuoやAthlon X2 Dual-Coreなど
デュアルコアCPUがいいでしょう。
メモリは最近の機種は十分に載っています。
HPのその機種は必ずしも安くない気がしますが……

さて、条件を満たした上で
「欲を言えば欲を言えばブルーレイディスク再生できるもの・・」
を尊重するなら、NECの下記機種がいいでしょう。

NEC LaVie L LL730/TG PC-LL730TG
http://kakaku.com/item/K0000040891/

ブルーレイ対応でなくてよければ、

NEC LaVie L LL550/TG PC-LL550TG
http://kakaku.com/item/K0000030178/

東芝 dynabook TX TX/65J PATX65JLP
http://kakaku.com/item/K0000031742/

富士通 FMV-BIBLO NF/D50 FMVNFD50B
http://kakaku.com/item/K0000032057/

など。

お礼

2009/08/26 21:59

コメントありがとうございます。

ひとつ訂正があります。
今のPCはペンティアム3ではなく、ペンティアム4でした。

>CPUは、Core2DuoやAthlon X2 Dual-Coreなど
>デュアルコアCPUがいいでしょう。
そうですね。
量販店の店員さんも、デュアルコアのが良いですよと
薦められました。

NECのパソコンのサイトを見てみました。
ブルーレイ対応で10万円を切るなら、こちらが
良いかもしれませんね。
きっと、あとからブルーレイ対応のPCが欲しくなりそうですし。

もっといろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/09/02 07:16
回答No.3

オススメ!

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=5&a=pl

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php

カスタマイズできますよ・

お礼

2010/01/09 18:13

ありがとうございます。

カスタマイズは。。調べるのが面倒なので
メーカーのPCにしようかと思っています(ごめんなさい)

でも、自分好みのPCを作れそうで、楽しいかもしれませんね!

質問者
2009/08/26 23:27
回答No.2

HPとDELLはがたいがでかいですよ。
今のVAIOは、安くなって良いです。特にビジネスモデル!
サポートならパナソニック
安くて素直で無難なVAIO(パナに比べて)
コストパフォーマンスなら、Lenovo、HPってとこでしょうか?
DELLは、結構つぼにはまったSPECだと高額なんですよね。
ということでVAIOすすめます。
私は、売っている側です。
ちなみに自分は、性能+価格でlenovoになってしまいました。
VAIOは、HDDに320GBがなかったので、諦めました。VGAも弱かったっす。
Lenovoで良かったなんて思ってませんが、仕方ないですね。
それだけの性能で価格のものがDELL・HP・FUJITSU・ASUS・Panaにも無かったので・・・
個人的にDELL・HP・Toshibaはサポートが嫌いです。

お礼

2010/01/09 18:11

HPは会社で使っているのですが、たしかに大きいですね。
VAIOのデスクトップは今使っていますが、まだまだ現役です(7年前位に購入)

lenovoはよく知らないのですが、お店に行って調べてみる
ことにします。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。