本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安いノートPCでオススメを教えて下さい)

安いノートPCでオススメを教えて下さい

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • 用途がインターネットやCD/DVD再生程度で、豊富な機能は不要な安価なノートPCをお探しですか?
  • NECのPCが重くなり、画面にも線が入っているため、買い替えを考えています。
  • 快適なネット環境やそこそこ良い画質、故障しにくさなどを求める安価なノートPCのおすすめメーカーや機種を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

安いノートPCでオススメを教えて下さい

2013/04/24 01:10

 
NECのPCを使っていましたが、すぐ重くなるし、画面に線も入ってるし、最近は特に不調なので買い換えようと思います(._.)

用途が
・インターネット
・CD/DVD再生

くらいなので、豊富なソフトや機能は要らないです。(あっても使わないし値段がかさむだけ)


・ネットが快適にできる
・画質がそこそこ良い
・(比較的)故障しにくい
・安い

こんなノートPCってありますか?

レノボとかhpとか色々ありますけど、オススメのメーカー等があれば教えて下さい(^^)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/24 16:07
回答No.6

#3さんが書いた、Lenovo Thinkpadはお勧めですよ。
経験的に呼称が少ない上に、キーボードのタッチが良いです。
ただ、通販は中国出荷なので時間がかかるんですよね。

そういう面からすると、イチオシはEPSON-Direct。安心の日本
メーカーで、通販も対応が良く、余計なソフトも入って居ません。
それに何と言ってもサポートに定評があり、質問者さんの要望
にはNY2300Sがぴったりかと。
http://shop.epson.jp/pc/ny2300s/

お礼

2013/05/08 21:30

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/04/24 11:24
回答No.5

比較的故障しにくいと安いは 考え方が反比例します

取り合えず安い物
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/goods/1132563.html
http://www.pc-koubou.jp/goods/1132324.html

年間1万円程度(月に千円程度)の使用料金で3年で買い替えぐらいの感覚なら安い物で良いと思います

お礼

2013/05/08 21:31

ありがとうございます♪

質問者
2013/04/24 09:07
回答No.4

安い分は腕で補わなければならない。これはどんなブツでも共通しています。
サポートがまともに日本語を喋れなくても困りませんか? 質問文を見る限りは
明らかに初心者なので、国内メーカーの方が無難だと思えます。

どうしても価格に走るならば、上記の事を踏まえて考えればいい。
ただ、Officeぐらい必要かどうかも記載できないのはどうかと思います。
まあ、それすら不要ならば3万円台から結構ありそうですな。

お礼

2013/04/24 10:42

ありがとうございます。
娯楽用パソコンなので(^_^;)

質問者
2013/04/24 02:13
回答No.3

Lenovoを選ぶならThinkPadシリーズを選びますね。
もともとLenovoは中国企業ですが、ThinkPadシリーズは
米国のIBMから買収したブランドで、その特徴と方針の多くは継承されています。

かつてThinkPadは高価なPCでしたが、現在では直販サイトで選べば
Lenovo Gシリーズのほうが安いとも言い切れない場合があります。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/

据え置きならE430s、持ち歩くならE130などが安いモデルです。

Gシリーズとの最大の差別化は、IBMが考案したトラックポイントで
これを使うことで、事務処理全般、こういった掲示板などの能率が上がります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick

どこのメーカーも故障率は大差無いとも言われますが
Gシリーズに対して、ThinkPadはビジネスモデルでもあり
信頼感は強く、それに見合う開発体制がとられているとされます。


ただ、現在のPCの不満に、重いとか、画面の故障といったものがあれば
ノートPCではなく、セパレートの据え置き型PCのほうがいいかもしれません。

低価格ノートPCは1366x768の液晶が定番で、11インチでも20インチでも
1366x768の仕様なら、表示できる情報量は同じです。
(20インチでこの解像度は、TV受像機製品しか無いとは思います)

セパレートであれば、フルHD液晶を選んでも安いものがありますし
故障時にモニターだけ買い換えるほうが、ノートPCのメーカー修理より安上がりです。

重くなる原因は、HDDやメモリーにもありえますが
据え置きPCではノートPCより高速なHDD、そして大量のメモリーを搭載しやすいといった利点があります。

もちろん、ノートPCでも外部モニターをつけたりTVを流用したりはできますから
小型のノートPCを、自宅でだけデュアルモニターで活用したりもできます。
ストレージ容量がそれほどいらなければ
SSD搭載製品を選ぶという手もあります。

お礼

2013/04/24 02:28

なるほど、詳しくありがとうございます(^^)因みにデスクトップは考えてないです(._.)

質問者
2013/04/24 01:41
回答No.1

一番安いのは価格.comでは3万のノートPCあるけど
windows8は正直お勧めしません。できればwindows7がいいです
そして4Gメモリ積んでますのでそこそこいいのではないでしょうか?
ネットが快適という部分ではもはや3Dゲームなどをしないなら
あえて高いPCを買う理由はないです
そこでLenovo G580がいいのではないでしょうか?

Lenovo G580 59374457
http://kakaku.com/item/K0000488442/

お礼

2013/04/24 02:19

ですよね(^_^;)
URLまでわざわざありがとうございました♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。