本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HD動画を見るためのスペックを教えてください)

HD動画を見るためのスペック

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • HD動画をスムーズに鑑賞するためのスペックは?
  • 14インチ以下のモバイルノートでHD動画を快適に視聴する条件は?
  • YouTubeなどのHD動画をカクつかずに楽しむためのスペック要件は?
※ 以下は、質問の原文です

HD動画を見るためのスペックを教えてください

2009/10/07 12:16

youtube等でHD動画をスムーズに(カクッカクッとならないで)見るためにはどれだけのスペックが必要なのでしょうか?

現在購入しようとしているパソコンは、14インチ以下のモバイルノートです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/07 13:26
回答No.3

参考URLにある記事を見つけました。
ちなみに、インターネット経由での視聴であれば、回線も考慮して下さいね。私の経験でいうと、Yahoo!ADSL(8M)で、Yahoo!動画は紙芝居状態でした。音声は途切れなく流れてくるものの、画像は1分間に数枚程度表示されるというひどさでした。PCはPentium4 3.0GHz/AGP×8のnVIDIA製グラフィックカード搭載のPCでもこんな状態でしたので、回線をeo光回線にしたところ、サクサク視聴できています。現在は主に無線LAN環境で、AspireOne(AOA150)でニコニコ動画等を視聴していますが、サクサク動作しています。ご参考までに。

お礼

2009/10/08 13:04

ご紹介のURL、参考になりました。

それにしてもnabe3desu様はAspireOne(AOA150)で再生しても問題ないのですか?
それだと、私が現在スムーズに再生できないのはスペックに原因があるのではないのですかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/10/07 13:56
回答No.4

HD動画を見るためのスペック

そのまま検索かけるとそういう仕様PCが有りますよこれ参考にしたらどうです。

せっかくのパソコンです物検索は役に立ちますよ

http://www.bing.com/search?q=HD%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF&src=IE-SearchBox
参考程度

お礼

2009/10/11 07:35

回答ありがとうございます。

質問者
2009/10/07 12:55
回答No.2

回答というよりは報告です。
lenovoのS9eというネットブックを使ってますが
youtubeのHD動画は問題なく動きましたよ。

お礼

2009/10/08 09:30

ありがとうございます。

CPUにAtom N270(1.60GHz)、メモリ1GB、Intel 945GSE Expressチップセット(ビデオ機能内蔵)

で問題なく再生できるのですか?

私のPCのCPUは

モバイル インテル(R)
Celeron(R) プロセッサ
2.40GHz

ですが、スムーズに再生できません。

CPU以外に着目すべき箇所があるのでしょうか?

質問者
2009/10/07 12:35
回答No.1

youtubeのHD動画って言っても、本来のHD動画程のクオリティは無く
あくまでFLASH PLAYERで再生できる程度ですから、どんなに高スペックの
PCでも、多少はカクカクしますよ。

また、通信環境にも大いに影響します。
人気のある動画が上がってるサーバが混んでいたら、どんなに高スペックの
PCでも止まります。

また、動画のクオリティはしょせんyoutubeですから、ネットブックでも
十分じゃないでしょうか?

カクカクなるのが、いくらか緩和されるのは、最近Youtubeの動画を
ダウンロードしてHDDに保存できるソフトがフリーでたくさん出ています。
それらを利用して、いったんPCに取り込んでしまえばいくらかカクカク
しませんが、やっぱり皆無ではありません。

youtube 動画 保存 などで検索してみてください。

例をあげるとRealPlayerとかでもできますよ。

お礼

2009/10/08 08:21

すいません、書き忘れていたのですが、一応ダウンロードしたものを再生することもあるのですが、同じようにカクカクしてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。