本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すいません!!教えてください。)

ノートパソコンのスペックについて教えてください

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを購入しようとしていますが、スペックについてよく分かりません。
  • 現在考えているモデルは5万円程度のあまり知られていないメーカーのものです。
  • 主に音楽や写真の取り込みを行いたいので、2GBのメモリと250GBのHDDのスペックで十分でしょうか?詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

すいません!!教えてください。

2010/04/22 20:58

すいません!!教えてください。
今週の土日にノートパソコン買いに行こうとしているのですが、使い方は大体分かるのに、スペックなど
中身のことなどほとんど分かりません・・・・
今、狙っているのが5万円くらいのあまり聞いたことのないメーカーなのですが、
聞いたことある単語だけメモしてきたのですが、
メモリ2GB HDD250GB
のスペックのパソコンで十分な作業できますか??
自分は主に音楽を取り込んだりデジカメの写真を取り込んだりしかしないのですが、重くなるのが嫌
です・・・・。
なので、どうか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/22 21:37
回答No.4

>メーカーはLenovo 旧IBMです。中国に買収されました。一流です

>Windows? 7 Home Premium 最新です。でも、構成ありだから、値段によって違うのかな?

>CoreTM i5-520M かなーり、速いです。十二分ですよ

>15.6型HD 大きさは自分で確認してください 私は普通サイズだと思います

>その他 普通です

まぁ、95点ですね (100点にするには、もう数万かかりますけれど、これでも十二分ですよ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/04/22 21:35
回答No.3

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series
もしかしれこれかな

今買うノートPCとしては、結構問題なしな感じですね。
音楽を入れて、写真を取り込んでと
結構十分かと思います。

少々バッテリーが控えめで少々大きい機種ですが、
外で良く使用するパソコンという事でなければ
あまり困らないでしょうし、

動画を作ってみたいとかゲームをやりたいみたいなハードな事をする訳ではないのでしたら、十分じゃないでしょうか?
出来れば実際に展示品を触ってみて、判断した方が良いと思います。

2010/04/22 21:26
回答No.2

じゃあ明日はメーカー名やCPU、型番も聞いてきましょう。
その情報では判断出来ません。

お礼

2010/04/22 21:34

いろいろとありがとうございます!!
CPU忘れてました・・・・Celeron Dual-Core T3000
1.8GHz(1MB)
です!

質問者
2010/04/22 21:01
回答No.1

>メモリ2GB HDD250GB

本来ならば、他のスペックも知りたいところなのですが、メモリとHDDが必要十分なものを積んでいるので、製品としては間違いないかも。何かの作業をして、重くなるようなパソコンではないと思われます

後は、サイズ、デザインなどがあなたの好みに合うか、確認してください。十分な性能を持ったパソコンでしょう

お礼

2010/04/22 21:14

ありがとうございます。
今ネットで詳しく検索してみました。メーカーはLenovoで
スペックがWindows® 7 Home Premium 正規版 64bit 搭載
最大 インテル® CoreTM i5-520M プロセッサー 構成あり
15.6型HD LEDバックライト付きTFT液晶(最大1366x768)
6セルバッテリー
HDMIポート 5in1マルチ・カード・リーダー 搭載構成あり
な感じです。改めてどう思いますか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。