本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCにワンセグチューナー)

ノートPCにワンセグチューナーでテレビが見れるのか?

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • ノートPCにLANケーブルで接続すると、インターネットができますが、動画再生ができないはずのPCが、youtubeを再生可能になる現象が起こりました。
  • ノートPCにワンセグチューナーを装着すると、テレビが見れるのか、ネットワーク接続時だけしか見れないのか不明です。
  • どなたか教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCにワンセグチューナー

2011/01/29 20:54

前回もこのような質問をしました。少し変えます。
僕の家にあるPCは、LANケーブルで接続すると、インターネットができます。
ここで怪奇現象!!
動画再生ができないはずのPCが、youtubeを再生可能に!!
よくわからないけど、こういったPCなら、(ノートPC)ワンセグチューナーを装着すると、
テレビが見れるでしょうか?
ネットワーク接続時だけしか見れない感じになるのでしょうか?
教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/30 00:24
回答No.4

>動画再生ができないというのは、
>DVDを見れない・mp4ソフトが見れないと言うことでした。

 ソフト、ハードをインストールすれば
見れる可能性もあります。(パソコンのスペックによりますが)

>動作スペックというのが、小学生なので、分かりません。

 パソコンを使う以上
年齢、性別は関係ありませんよ
分からない場合は 「調べる」「聞く」

 検索サイトにわからない事を
キーワード入力すればいいのですから

>機種は・・・見た感じ確認できるかぎりでは・・・
>IBM  thinkpad と microsoft windows millennium edifionと書いてあります。
>これで良かったでしょうか?

・IBM:メーカー名です。
・thinkpad:シリーズ名です。
・microsoft windows millennium edifion:OS(オペレーションシステム)です。
windows Meというのです。

機種とは、thinkpadの後にアルファベット、と数字で表記されています。

 肝心のワンセグチューナーですが
OS的にキビシイかと思いますね
 新しいパソコンを購入しましょう

 ただ、ディスプレイの大きさが 7インチ以上だと
ワンセグで受信した映像は荒いので視聴には向かないかと・・・
 ワンセグは、せいぜい 携帯電話、DS、PSP等の
小さい画面で見るようなものでしょうね

お礼

2011/01/30 13:05

分かりました。店に行って確かめたけど駄目でした。残念です(∥T‐T)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/01/29 22:27
回答No.3

解らなければ、そのパソコンを持って、ワンセグチューナー売っているところで聞けば良い。

お礼

2011/01/30 13:02

なるほど!!その手がありましたね!!今度行ってきてみます!!

質問者
2011/01/29 21:14
回答No.2

質問者が 用語も満足に知らないほどの初心者以下ですと 何を質問しているのかさえも伝達できない場合があります。

先の質問にも書きましたが「パソコンの」型番を書きましょう
「SONYの PCV-HX50Bです」 とか なんとか 本体の前後ぐるりと見ればどっかに書いてあるはずです。

「動画再生ができないはずのPCが」
これが意味不明。何をもってそのように勝手に判断したのか書きましょう。
無理やり解釈すれば「15年以上昔の骨董品なので、ネット動画再生には能力が足らない」とも解釈できますが、この場合はワンセグチューナーを動かすには能力不足です。
新しいけど壊れているからと言う事情なら問題外です。

お礼

2011/01/29 21:49

型番の意味がようやく分かりました!!IBM thinkpad と microsoft windows millennium edifionと書いてあります。これでいいのでしょうか?まだ駄目だったら、再度コメントお願いします。

質問者

補足

2011/01/29 21:36

ごめんなさい(∥T‐T)まだ小学生なもので・・・その文字を探してみます。
しつこい馬鹿につきあって頂き有り難うございます(∥T‐T)

質問者
2011/01/29 21:10
回答No.1

>動画再生ができないはずのPCが、youtubeを再生可能に!!

 なんで動画再生が出来ないのでしょうか?

>こういったPCなら、(ノートPC)ワンセグチューナーを
>装着すると、テレビが見れるでしょうか?

・ワンセグの電波が来ている
・パソコンが そのワンセグチューナーの動作スペックを満たしている
・パソコンが問題なく起動している

 以上の条件がそれえば

パソコンの 機種、スペックを補足して下さい

>ネットワーク接続時だけしか見れない感じになるのでしょうか?

 ワンセグの受信とインターネットは関係ありません
私の車にも<ワンセグチューナー>が付いていて視聴可能ですが
インターネットに繋がっていません

補足

2011/01/29 21:47

動画再生ができないというのは、ごめんなさい。DVDを見れない・mp4ソフトが見れないと言うことでした。(しょうもない馬鹿な書き込みすいません)youtubeは、再生できます。DSでもテレビチューナーをつけるやつを持っているので、ワンセグの電波は来ていると思います。動作スペックというのが、小学生なので、分かりません。ごめんなさい。パソコンは問題なく起動しています。機種は・・・見た感じ確認できるかぎりでは・・・IBM thinkpad と microsoft windows millennium edifionと書いてあります。これで良かったでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。