本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

どこのノートPCを買ったらよいですか?

2012/06/25 22:36

新しくノートPCを買いたいです。以下の仕様を満たすもので、お奨めはありませんか?

・無線LAN
・CD-RWのマルチドライブ(RWが厳しければRで)
・ウェブカメラが内臓されていて、マイクやヘッドフォンを話者の体に装着することなくチャットができる環境

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/25 22:47
回答No.1

http://kakaku.com/item/K0000363157/spec/

G570というレノボのノートPCはどうでしょう。
レノボのPC製作部門は、IBMのPC部門を買収したものなので、
技術は確かですし中国企業ですからとにかく安いです。

私は自作PC派なんですが、ノートに限ってはレノボ一択ですね。
最新のインテルCPUを積んでるし、超省電力、ファンも超静かです。
G570はマイナーバージョンがいくつか出ているのですが、
私はこのG570の一つ古いタイプを持っています。とても4万以下とは思えない作りです。

±RWで焼けますしカメラもついてますよ。もちろん無線LANです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/06/27 14:10
回答No.3
2012/06/25 23:13
回答No.2

DELLとか、No.1の方がご紹介されているLenovoとかAcerあたりが安くてそこそこ良い品質のパソコン作ってますよ。

僕は今、DELL Inspiron 15R N5110を使っています。

仕様

・Intel 第2世代 Corei7プロセッサ
・メモリ8GB
・HDD 750GB(500GB/7200回転に換装)
・Blu-rayドライブ搭載
・100万画素Webカメラ&マイク内蔵
・USB3.0対応

など

これで6万円ぐらいです。同じスペックの物を国産で買うと数十万取られると思いますよ。

その代わり、サポートセンターが外国人だったりすることもあるみたいでサポートを手厚く受けたい方は国産を買ったほうがいいでしょうね。でも、調べる能力のある人なら絶対海外製がオススメです。よく、性能がどうのと言いますが、国産も外国産も使っている部品に大差はないので錯覚だと思いますよ。

お金に余裕が有るのでしたら、ASUSとかHP(ヒューレット・パッカード)がオススメです。特に、HPは僕大好きですよ。特にノートのデザインはシンプルでエレガンス、高級感あるデザインでどこで使っても恥ずかしくない代物です。
価格も、10万弱ぐらいで買えると思いますよ。オンラインでカスタマイズして、質問者様の好きなように出来ます。しかも、ノートでありながらグラフィックボード付きです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。