本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Core i3と同等の性能のAMD製品は?)

AMD製品の中でCore i3と同等の性能を持つノートPCは?

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Core i3と同等の性能を持つAMDのCPUを探しています。
  • 某大手家電店での経験から、Core i3が最低限の性能要件とされたため、AMDのCPUに疑問を持っています。
  • 質問者は、AMDのCPU「Athron2 e350 メモリ2G lenovo436022J」を考えていましたが、総合セキュリティソフトのインストールによるパフォーマンスの低下に不安を感じています。
※ 以下は、質問の原文です

Core i3と同等の性能のAMD製品は?

2011/03/26 17:41

Core i3と同等の性能のAMD製品は? ノートPCをできるだけ安価で購入したいのですが、某大手家電※田電気の店員に、「最低でもCore i3が入っていないと快適にインターネットができない」と言われてしまいました。せっかくAMDのCPU「Athron2 e350 メモリ2G lenovo436022J」を購入しようと来店したのに、買わずに帰ってきました。Athron2 e350 メモリ2Gでは総合セキュリティソフトを入れたら、快適にネットができないといわれてしまいました。本当なのでしょうか?よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/26 23:16
回答No.1

>最低でもi3
どう見てもセールストークです本当にありがとうございました。

AMD E-350の評価としては、「CPUの単体性能は去年低価格小型ノートで爆売れしたCeleron SU2300と互角以上(その世代を入れ替えたCeleron U3400にはおおむね勝ち、Pentium U5400と同等?)。内蔵グラフィックの性能は第1世代の標準電圧版Core i3/i5以上」となります。
このクラスでネットを使えないとかいわれたら巷に溢れるネットブックは全て名称詐欺ですから、気にするだけ損というものです。

#ただまあ、E-350を据え置きクラスの14インチノートに載せちゃうってのはどうなの?とは思いますが。
#その辺ならAthlonIIの300番台とかの方がCPUパワーはあるんだけど…グラフィック性能重視な用途向け?

お礼

2011/03/27 16:07

早速のご回答ありがとうございます。よくわかるアドバイスありがとうございました。いつも「教えて」のオーディエンスの方々には、いろいろ助けていただいて、感謝しています。今後とも、よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。