本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリができません(lenovo S9e))

リカバリができません(lenovo S9e)

2023/08/11 02:23

このQ&Aのポイント
  • lenovoのS9eというネットブックを使っており、Windows7を新規インストールしたが重たく感じるので、WindowsXPに戻したいがリカバリができない状況。
  • F11キーを押してもリカバリーモードにならず、ブートマネージャーを確認しても解決策が見つからない。
  • ディスクの管理でプリロードのWindows7パーテーションと回復パーティションが残っているが、元のWindowsXPに戻す方法は見つからない。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリができません(lenovo S9e)

2011/05/08 20:17

lenovoのS9eというネットブックを使っており、最近Windows7を新規インストールしました。
予想以上に重たい感じなので、元のWindowsXPに戻したいのですが、起動時に『lenovo』ロゴが出た後にF11キーを押し下げていてもビープ音が鳴るのみで、リカバリーモード(?)にもならず、再度チャレンジしたところWindows起動前に出る『To boot to~,Press F11』のインフォメーションも出てこない状況でした。
リカバリー用の領域を破損させたのかと思いましたが、コンピューターの管理→ディスクの管理で確認してみると、ディスク0にはプリロードのWindows7のパーテーション(146.50GB)だけでなく、2.54GBの回復パーティションも残っています。

調べてみてもF11キーを押してのリカバリーの方法しか見つけることができませんでした。
どうにか元のWindowsXPに戻すことはできないでしょうか。
どなたかご回答よろしくお願いいたします。

ちなみにブートマネージャーで確認してみると、

-------------------------------
identifier {bootmgr}
device partition=C:
description Windows Boot Manager
locale ja-JP
inherit {globalsettings}
default {current}
resumeobject {50430f7c-771f-11e0-b228-90274317da87}
displayorder {current}
toolsdisplayorder {memdiag}
timeout 30

Windows ブート ローダー
--------------------------------
identifier {current}
device partition=C:
path \Windows\system32\winload.exe
description Windows 7
locale ja-JP
inherit {bootloadersettings}
recoverysequence {50430f7e-771f-11e0-b228-90274317da87}
recoveryenabled Yes
osdevice partition=C:
systemroot \Windows
resumeobject {50430f7c-771f-11e0-b228-90274317da87}
nx OptIn
-------------------------------

という状況です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/08 21:56
回答No.1

Windows 7をアンインストールするとWindows XPに戻るかも知れません。保証の限りではありませんが。

Windows 7 のアンインストール方法
http://support.microsoft.com/kb/971762/ja

お礼

2011/05/12 01:04

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくできませんでした...

動かないわけではないので、windouws7を使っていきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/05/08 23:00
回答No.2

アンインストールは、それを可能なようにインストールした場合ですね。

それがダメだった場合は、MBMの起動ディスクを用意して
それで起動すれば、リカバリーシステムからの起動ができるはずです。

お礼

2011/05/12 01:05

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくできませんでした...

動かないわけではないので、windouws7を使っていきたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。