本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって本当に Core i5 ですか?)

これって本当にCore i5ですか?

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • アマゾンでの質問に回答がないため、こちらにお聞きします。
  • Lenovo G580の製品仕様にはCore i5と書かれていますが、検索しても該当する情報はありません。
  • アマゾンの表記は信頼性に欠けるため、実際にはCore i5ではない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

これって本当に Core i5 ですか?

2013/04/20 09:58

アマゾンに聞いても無回答だったり遅かったりするのでこっちにお聞きします。

Lenovo G580 (グロッシーブラウン) 268976J
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BT23T6K/ref=pe_442702_46596682_pe_epc__1p_2_ti

中ほどの製品仕様に Core i5 となってますが、
どう検索しても Core i5 とは出てきませんが合ってますでしょうか。

アマゾンは表記が結構適当だったり、
指摘されても変更しないので合ってるかわかりません。

過去に i5 仕様が一時的に3万切ったこともあるので、
値段的にもなんともいえませんがどうでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/20 10:22
回答No.5

残念ながら違います。

搭載されているのは、インテル® Celeron® 1000M プロセッサー

同じG580は、i5をメインに販売していますが、モデルによりとうさいCPUが違います。

書かれているもですが、ローコストモデルのOffice無モデルですので、i5ではありません。

IBMの仕様のページをリンクしておきます。

IBMの場合、モデル名で探さないで、モデル番号(この機種の場合は、268976J)で探されたほうが早いですよ。

お礼

2013/04/20 11:00

その製品番号でceleronとしか出ませんでした。
このamazonの記述だとi5かと思ってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2013/04/21 16:20
回答No.13

Lenovo G580 268976J
http://kakaku.com/item/K0000484465/spec/
Celeron Dual-Core 1000M(Ivy Bridge)1.8GHz/2コア
¥ 33,800ではCor i3でも無理で、ほぼ3万後半Cor i3の底値です。

Lenovo G580 2189DCJ ¥44,900(一番安い)
http://kakaku.com/item/K0000436215/spec/#tab
Core i5 3210M(Ivy Bridge)2.5GHz/2コア

Lenovo G580 26897BJ
Core i5 3230M(Ivy Bridge)2.6GHz/2コア

Lenovo G580 2689MFJ
Core i5 3210M(Ivy Bridge)2.5GHz/2コア

Lenovo G580 26897SJ
Core i5 3210M(Ivy Bridge)2.5GHz/2コア
です。
私の記憶する限りCor i3の3万円切り位まででしょう、Cor i5で切ったとするなら特別な訳あり商品だと思います、4万円切りはありましたが。

お礼

2013/04/23 21:31

みなさんのおかげで間違って買わずに済みました。
しばらくは旧機を愛することにしました。
でも2005年発売なので外付けのブルーレイ再生がきついので、
近々買い換えようとは思っています。ご回答ありがとうございました。

質問者
2013/04/20 16:26
回答No.12

>アマゾンに聞いても無回答だったり遅かったりするのでこっちにお聞きします。

私はアマゾンをよく利用、フリーダイアル電話で商品問い合わせ確認もします。

今回の件、アマゾン担当者に連絡CPUその他表記間違いを指摘しました。
担当者は間違い確認しましたので出品者に伝え早急に訂正させますと答えてくれました。

お礼

2013/04/23 21:23

わざわざすいません。直接電話することは頭にありませんでした。
そこまでしていただいて何か申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

質問者
2013/04/20 15:51
回答No.11

質問者様
とんだ思い違い勘違い申し訳ございませんでした。

http://kakaku.com/item/K0000484465/spec/

お礼

2013/04/23 21:21

No.1の方ですかね、全然大丈夫です。
というか裏を返せばそれほど間違えやすい表記と言えますよね。
わざわざありがとうございました。

質問者
2013/04/20 10:48
回答No.10

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/g580_rt_0312.html

268976J は インテル® Celeron® 1000M プロセッサー

その問題のAmazonのURLの製品も、268976Jで
仕様もCPU詳細:Celeron1000Mプロセッサー

となっているようで、間違いではないように思います。

lenovo によると
26897BJ は インテル® CoreTM i5-3230M プロセッサー

のようですね。

お礼

2013/04/20 11:12

ということはamazonにあるこの商品はi5ではないってことですね。
発送重量も「14g」と表記もいい加減なので間違いとは思いましたが。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2013/04/20 10:32
回答No.9

268976JはCeleronですよ。

メーカーのスペック表です。

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/g580_rt_0312.html

インテル® Celeron® 1000M プロセッサーとなっています。

26897BJがCore i5 ですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BT23SXY/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00BT23SXY&linkCode=as2&tag=igaiga-22

と同じ説明を使っているようです。

ただ、一応、“*仕様の異なるモデルもございます。”と逃げは書いてありますね。

お礼

2013/04/20 11:06

ほんとですね、その記述には気づきませんでした。
こういう説明の仕方ってありなんでしょうか・・。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。