本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:13ー14インチのノートパソコン)

13-14インチのノートパソコンのおすすめは?

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • AcerのタブレットW700Dは使いにくいので、13-14インチのノートパソコンを購入したい
  • CPUはCore i5で高性能は必要ない。国産以外の割安メーカーがいい
  • 11インチは小さすぎるし、15インチは携帯には大きい。13-14インチがちょうどいいサイズ
※ 以下は、質問の原文です

13ー14インチのノートパソコン

2013/07/09 18:34

Acerのタブレット W700Dを携帯用に購入しました、
が、私にはイマイチ、勝手が悪いです。
11インチは小さいし、マルチパネルはパソコンではいいかなぁという感じです。
面倒な感じです。
15インチのノートを自宅で使っておりますが、これは携帯には大きいです。
そこで13.3インチ~14インチのノートパソコンを購入しようと思っておりますが、
どれがいいか推薦していただけませんか?
CPUはCore i 5がいいとは思っています。サブで、出先でのワード、エクセル、メールのやりとりですので、高性能のものは要りません。
レボノ、HP、Acer, Asusといった国産以外の割安メーカーだとありがたいです。

では、よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/07/09 19:43
回答No.1

一応ツッコんでおくと、11インチと13.3インチの間に12.1インチクラスのノートパソコンもあるんですよ。

レノボ(「レボノ」じゃないです(苦笑))なら、ThinkPad X230/X230iが該当します……と思って調べたら、画面比率のせいかサイズが12.5インチになっちゃってますね。
うーむ、ジェネレーションギャップを感じる……。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x230/

直販ならカスタマイズでCore i7まで選べます。当然i5も。

CPUにこだわらないなら、ThinkPad X200/X201/X220あたりの中古を買い叩くというのも良いかも。
X220/X220iは一応まだ取り扱いのある現行商品のようです。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x200
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x201
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x220

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。