本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?)

ノートパソコンのおすすめは?

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入を検討していますか?11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブなしで、必要最低限でよいです。おすすめのノートパソコンを教えて頂けますか?
  • VAIO typeGを使っていましたが、新たにノートパソコンを購入したいです。使用用途はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにも注目しています。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが気になっているのですが、おすすめのノートパソコンはありますか?
  • ノートパソコンの購入を検討しています。Vaio typeGを使用していましたが、新しいノートパソコンが欲しいです。使用目的はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにもこだわりたいです。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが候補ですが、おすすめのノートパソコンを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

2011/03/21 23:42

ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/22 00:16
回答No.1

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]などがお勧めです。


http://kakaku.com/item/K0000225888/ 


エイサーのノートパソコンは、モバイルタイプであれば、低電圧タイプのCPU搭載ではない
普通のタイプが意外と動作が軽い割にバッテリー駆動時間が長いので安心して使えます。
WiMAX搭載は、ワンデーパスポートが1日¥600で使用できますので、出張先など
で意外と重宝することがあります。


ただ、起動とか余計なソフトが入っていないので、この辺は起動の遅い傾向のソニー製
よりもお勧めなのですが、USBが2.0タイプなど、どうも見劣りするものも目立って
きているような気がします。


普段の使用で気にならないものが多いのですが、メインマシンとかであれば、
どうしてもバックアップ用外付けHDD接続などでUSB3.0とか欲しいですし、
e-SATAもなかった気がします点が残念です。


ただ、お値段を考えると、アルミ天板というのは、モバイルとか持ち歩く際に重宝する
と思いますよ。

お礼

2011/03/22 20:29

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]がおすすめとのこと、参考になりました。また、わかりやすい解説(長所、短所)有り難うございました。WiMAX、ワンデーパスポートも非常に参考になりました。私の使い方に適しているように思います。ご意見を参考に、他のものの長所と短所を比較して購入したいと思います。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/03/22 00:18
回答No.2

 ねぇ・・・業務用じゃダメなの?
個人用より、安いし、速いし、耐久性もいい
 うざったい広告もないし・・・家電販売店で買わないといけない理由があるのでしょうか?


家電販売店で売ってるものは個人用、いわゆるデザイン中心、
例えばNECなら個人用ならLaVie 法人用ならVersaProってシリーズがそもそも違う、
富士通とか全部個人用と業務用で分けてる
DELLのHP覗いてみてごらん、個人用と業務用は違うからw


>使用用途は、メール、ネット、動画などです
 なら法人用を買うのが一番
例)http://club.express.nec.co.jp/store/ntpc/index.html
 お部屋に電源いれず飾っておくなら個人用(笑)と分けて考えなきゃだめですよ

お礼

2011/03/22 20:36

業務用というのは知りませんでした。ただ、重さが、、、、、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。