本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:deaPad S10eのネットワークドライバーは?)

Lenovo ideaPad S10eのネットワークドライバーについて

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideaPad S10eをXPからVistaにアップグレードした際に、無線LANが使えない問題が発生しました。
  • LenovoのホームページにはVista用のネットワークドライバーが存在せず、BroadcomのHPからドライバーをダウンロードしましたが、うまくインストールできませんでした。
  • 正確なダウンロード先やインストール方法について、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

deaPad S10eのネットワークドライバーは?

2013/12/30 12:56

Lenovo ideaPad S10eをXPで使っていたのですが、来年4月でサポートが終わると聞き、WindowsVistaのCD-ROMからインストールしました。(XPとVistaのデュアルブートという形です)無事終わったのですが、無線LANができません。そこでXPを起動してデバイスマネジャーの「ネットワークアダプタ」のところを見ると「Broadcom 802.11g ネットワーク アダプタ」と書いてありました。そこで、Lenovoのホームページ(以下HPと略す)から「ideaPad S10e」のドライバーのダウンロード(以下DLと略す)をしようとしたのですが、XP用しかなくVista用はありませんでした。そこで、「Broadcom 802.11g ネットワーク アダプタ」と検索して、BroadcomのHP等から、ドライバーをDLしてインストールしたのですが、違うものが入ってしまいます。正直、英語のHPが多いので、よくわかりません。「Broadcom 802.11g ネットワーク アダプタ」のドライバーをどこからDLしてインストールすればいいのか教えてください。またはLenovo ideaPad S10eのVista用のネットワーク アダプタはどこからDLしてインストールすればいいのか教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/03 23:16
回答No.3

NO1です さらに補足します

; x64 (AMD64, Intel EM64T) - WinVista
; x86 - WinVista
と注釈がありました(32/64bit 両対応)
です、失礼しました

お礼

2014/01/04 19:13

unknown46様。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
言葉が足りなくてすみません。「54wg04ww.exe」の方もやってみました。インストールまでしっかりやり、特に「エラーメッセージ」等出なかったので、成功はしたようなのですが、やはり無線LANはできませんでした。
しかし、その後思いついて、この「ideaPad S10e」と同型の?ノートパソコンで「Vista搭載」のPCのドライバーを見つけて、それをもらったらいいのでは?と思いつき、探してみたら、「ideaPad S10-2」があり、そのHPを見ると、Vista用はなかったのですが、Win7用のドライバーがあり、それをDLしてインストールしたら、成功しました!
色々とヒントをいただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/03 23:13
回答No.2

No1です 補足します
>昨日から今日にかけて「54lb02ww.exe」と、(省略)
>残念ながら駄目(=無線LANにつなげません)でした。
駄目の状況を補足してください
54wg04ww.exe の方が正しいファイルでした、失礼しました
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=MIGR-71123&medium=rssS9e
54wg04wwを実行(解凍)して中の、bcmwl5.inf(インストール用のファイル)
を、確認しました
>; x64 (AMD64, Intel EM64T) - WinVista
と注釈がありました

インストールは正常に行ないましたか?
54wg04ww.exe だけ実行して、終わっていませんか?
・54wg04ww.exeを実行して出来た、54wg04wwフォルダ内のsetup.exeを実行
・実行すると、Broadcom WLAN セットアップへようこそ の表示のインストーラがでます。確認ください
インストール中にエラーはでませんでしたか?
管理者権限のあるアカウントで実行しましたか?

2013/12/30 13:56
回答No.1

>XP用しかなくVista用はありませんでした。
XP用のドライバ、54lb02ww.exe をダウンロードして、実行
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?&LegacyDocID=MIGR-71118

C:\DRIVERS\WIN\LAN\54lb02ww に展開されますので、
54lb02wwフォルダ内の、Release.txtを読んでみてください
抜粋
Broadcom Windows Installer Projects
Windows 2000, XP 32/64 bit, Vista 32/64 bit
Windows 2003, Windows 2008
と、記載あるので、インストールできるかもしれません
(setup.exe でインストール)

なお、
タッチパッドドライバはインストールできているようなので、省略

お礼

2013/12/31 22:05

ありがとうございます。
さっそくやってみます。取り急ぎお礼まで。すみません。

質問者

補足

2014/01/03 21:43

unknown46様。
昨日から今日にかけて「54lb02ww.exe」と、同じLenovoのHPにあった「Broadcom Wi-Fi アダプター・ドライバー」=「54wg04ww.exe」もDLしてインストールしてみましたが、残念ながら駄目(=無線LANにつなげません)でした。
やはりVista用ではないのかもしれません。
また、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。