本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットアクセスなし)

インターネットアクセスなし

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • インターネットにつながらない問題について解決策を教えてください。
  • インターネットアクセスなしの表示が出て、インターネットに接続できません。どうすれば解決できますか?
  • ソニー製品でインターネットに接続できない場合の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットアクセスなし

2014/04/22 10:42

インターネットアクセスなしという表示が出て
インターネットにつながりません。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/23 22:07
回答No.4

こんばんわ

手順1:ネットワーク接続の見直し(手順通りに進めてください)
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/win7_net_set.html

手順2:インターネットの玄関口であるIE設定の初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。

手順3:モデム、ルータの電源コンセント抜く→1分近く放置→再度、コンセント差し込み

手順4:ドライバー更新作業
Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。

手順5:手順1~4でダメな場合、ネットワークアダプタの再インストールが必要になると思います。
WIN7
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014406
WIN8
http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT079199

お礼

2014/04/24 08:15

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/04/22 15:21
回答No.3

NICがおかしくなってるらしいです。このPCなんかひどいときは日に数回なります。その都度電源OFF、再度ON。リカバリーしても効果ないなら故障という事です。(このPCの場合は寒いと起こり易い事を突き止めた)。4月以降何とかダマシダマシ使用出来ている。保障1週間の安売りマザボなのでやむ得ないと思ってます。

補足

2014/04/23 10:37

NICとはなんですか?

質問者
2014/04/22 11:43
回答No.2

機種(形名)とOS、有線かWI-FIか、プロバイダーはどこか、回線は光かADSLかなどの情報がないと、多分誰も答えられませんよ。

今は別のつながるPCからか、スマホからか、ここに書き込んでいるのかもわかりませんが、他の方も回答している通り、詳しい事がわからないのであれば、あれこれいじらずに、契約されているインターネット会社に電話してみたらどうでしょうか。

2014/04/22 10:52
回答No.1

原因はいろいろあると思いますが、一番早いのは、プロバイダーにTELしてサポートを受けた方がいいです。

時間帯はAM11:00前後とPM4:30前後は比較的つながる可能性があります。

ただTELがつながらないのが難点ですが、自分でアレコレしておかしくしない方が良いと思いますつながるまでトライする。

補足

2014/04/22 11:08

すでにおかしくなりつつあります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。