本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが古いので購入を検討しています)

購入を検討するバッテリー長持ちのノートパソコン

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • 安さよりも持ち運びと使いやすさにこだわる購入検討中のバッテリー長持ちノートパソコンの長所、短所。
  • パソコンを外出先で使用するため、バッテリー長持ちかつLTEインターネットが利用できる機種を検討中。
  • 購入を検討するバッテリー長持ちのノートパソコンは安さよりも持ち運びと使いやすさに重点を置いています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが古いので購入を検討しています

2014/04/30 06:38

持ち運びして外出先で、長時間(4、5時間程)LTE
インターネットができるタイプのできるだけ
バッテリー長持ちのノートパソコンを検討しています。

どちらかというと
安さよりも、持ち運びと、使いやすさにこだわります。

できれば長所、短所も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/30 08:12
回答No.3

持ち運びなどの用途であれば、パナソニックのLet's noteシリーズがダントツです。
http://panasonic.biz/pc/index.html
値段は確かに高いですが、信頼性は折り紙付で定評があります。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=65

お礼

2014/05/01 00:51

持ち運びの時に、バッテリーの持ちが良く、
Officeも使えるパナソニックのLet's noteシリーズのURLの画像の中から、
候補を選ばせて頂きました。

自分の中では何も出てこなかったので、有益な情報をいただき助かりました。

回答いただいた全員にお礼申しあげたいのですが、まず具体的に見れたので、こちらの方で、選ばせてみました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/30 07:49
回答No.2

Officeを使わなければタブレットで充分だな。
用途をもっと詳細に記載しないといけないですね。

バッテリが長時間保つPCは基本的に高額です。
13-20万円必要かも。代名詞的存在は、Let's noteやね。

使いやすさ? 見て触って確認しましょう。

2014/04/30 07:03
回答No.1

予算にもよるので、散漫とした条件なのですが
個人的には、外出先での文書作成などにはThinkPadシリーズをおすすめします。

ThinkPadシリーズは特徴的なトラックポイントという装備があり
これを使うことに慣れれば、たとえ自宅でもマウスを繋ぐ必要がなくなります。
言い換えれば、外出先で外付けマウスなどが必要になるようなことがありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick

さらにポインティングデバイスによる操作は、揺れる車中でも
安定してノートパソコンを操作しやすく、ミスクリック事故が防がれます。


ThinkPadでモバイルPCとしての主力はX240sになりますが
これはあまり安くはありません。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x240s/

安くて、コンパクトな機種を考えればEdgeシリーズのE130でしょう。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/e130/

バッテリー駆動時間は、一般的にカタログ値の半分で考えるように言われますが
公称値が8.1時間あれば、4時間くらいは動くはずです。
これは用途にもよるので、自分で使うまでわからない面があります。


また、どちらのモデルも、通常は液晶が1366x768という狭い液晶です。
用途によっては、より広い液晶が必要かもしれませんが
E130のような廉価モデルには、高解像度液晶というオプションは用意されません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。