本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの購入を検討してます)

パソコンの購入を検討してますか?ガレリアrj5とLegion 550Piのどちらがおすすめ?

2023/10/13 04:31

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入を検討してます。利用目的はsteamのvrchatとアフターエフェクト(動画編集)です。
  • ガレリアrj5はスペックが高く、持ち運びできるレギオンも魅力的です。
  • どちらがおすすめか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの購入を検討してます

2020/06/17 17:25

パソコンの購入を検討してます。
利用目的はsteamのvrchatとアフターエフェクト(動画編集)です。

パソコンは2つどっちか買うのを迷ってます。
lenovoのLegion 550Pi(ノートパソコン)とドスパラのガレリアrj5(デスクトップ)です。

ガレリアの方は若干スペックは高いですが、持ち運びできるレギオンもいいなーと思っています。

どっちがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/20 18:15
回答No.4

>デスクトップの
>Core i9-10980HK @ 2.40GHz17,284
>Core i9-9900K @ 3.60GHz18,888
>の性能以上のノートPCというの本当ですか!
動画編集などにおいてです、使うソフトウエアにおいて異なります。
シングルスレッドのソフト、デュアル、クワッド当たりだと、1CPU当たりのクロックが5GHzになるCore i9-9900Kの方が早いです
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-7-4800H-vs-Intel-i9-9900K/3676vs3334
>あとvrは可能ですか?
https://www.dospara.co.jp/express/vr/1196244
可能だと思われます

お礼

2020/07/07 18:39

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/17 20:46
回答No.3

これなんかどうでしょう
https://review.kakaku.com/review/K0001261170/#tab
Ryzen7 4800H+GTX1650Ti
Ryzen 7 4800H 19,021(CPUベンチマーク)
Core i5-10300H @ 2.50GHz 8,522
2倍以上の処理速度なので、エンコード時間は半分
デスクトップの
Core i9-10980HK @ 2.40GHz 17,284
Core i9-9900K @ 3.60GHz 18,888
の性能以上のノートPCというのもありかと思いますが。

お礼

2020/07/07 18:46

ありがとうございます!

質問者

補足

2020/06/20 11:55

デスクトップの
Core i9-10980HK @ 2.40GHz17,284
Core i9-9900K @ 3.60GHz18,888
の性能以上のノートPCというの本当ですか!
あとvrは可能ですか?

質問者
2020/06/17 17:40
回答No.2

もう候補は絞られているじゃないですか?w
でも、自分だったらドスパラのhttps://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=74&sbr=168&ic=466771&lf=0
を選びます(・ω・)

お礼

2020/07/07 18:47

ありがとうございます!

質問者
2020/06/17 17:32
回答No.1

え?持ち運ぶ必要あるなら、ラップトップ選ぶでしょ?

デスクトップも運搬できないわけじゃ無いけど、簡単にというわけにはいかない。

お礼

2020/07/07 18:47

ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。