本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovoパソコンリカバリが使えないonekey)

Lenovoパソコンリカバリが使えないonekey

2023/10/12 16:29

このQ&Aのポイント
  • Lenovoパソコンのonekeyrecoveryが使えなくなりました。一度アンインストールして再度ダウンロードしようとしましたがエラーが表示されました。管理者権限を試しても解決せず、リカバリーディスクの作成も未実施です。どのように解決すればよいでしょうか?
  • Lenovoパソコンのonekeyrecoveryが使用できない問題に直面しています。アンインストール後に再ダウンロードを試みましたが、エラーが発生しました。管理者権限の設定やリカバリーディスクの作成状況も確認しましたが、解決策が見つかりません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • Lenovoパソコンのonekeyrecoveryが機能しなくなりました。アンインストール後に再度ダウンロードを試みましたが、エラーが表示されます。管理者権限の設定やリカバリーディスクの作成状況も確認しましたが、問題は解決しませんでした。どのようにすれば問題を解消できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Lenovoパソコンリカバリが使えないonekey

2014/08/27 22:10

lenovoのg465ノートパソコンを使っているんですが
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g465g565_ug_v1.0_japanese.pdf

onekeyrecoveryが使えなくなりました。
one key recoveryをやろうとすると画像のようになって画面がそれ以上変わらなくなります。

次に、一旦one key recovery をアンインストールして
lenovoの公式ページにいき
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179

IN1OKR18WW6をダウンロードしました
これを実行や開こうとすると
エラーが表示されてこれ以上すすめなくなります。

エラーの内容は
The contents of this file cannot be unpacked. The executable you are attempting to run has been corrupted. Please optain another copy of the file, verify its integrity, and try again."
と表示されて、OKを押してダイアレクトを消します。

ユーザーアカウントを管理者 administratorにしても、開けませんでした。
このg465は64ビットで32ビットバージョンではありません。
パソコンを再起動してからやり直してもできませんでした。
このパソコンでリカバリーディスクを作ったこともありません。

どのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2014/08/29 19:59
回答No.4

どこのメーカーでもあると思います
パソコンに限ったことでも無いと思います

「回答できない」という事は原因は分かっているように感じます
修復のためのプログラムを作る費用との兼ね合いで止めたのかも
通常使用に問題なく工場出荷時に戻す事だけと割り切れば 有りかも

早い決定的な回答で良かったようにも感じます

原因不明、メーカー修理で再現できない、電話サポートが頼りない などなど
不具合である事は間違いないのですが ズルズル長引くより良い結果だと思います

お礼

2014/10/22 13:14

ありがとうございますできました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/28 20:49
回答No.3

プログラムが壊れているのか システムに問題があるのでインストールを拒否されているのか 正常に稼働している同型機を持っていないので判断できない状況です

私の自作PCでも同じメッセージウインドウが出ました インストール不可能でした
デスクトップ機で周辺機器が多いです

他の方から回答が入らないので 同型機を使用されているパソコンに詳しい方が不在なのかも知れません

メーカーに直接問い合わせた方が早いように感じます
システムの不具合としてメーカー修理を要求されるかも知れませんが

現在の稼働に問題なく 現在の状態のバックアップを作られるのでしたら Windowsの機能も利用できます
http://support.microsoft.com/kb/2666280/ja
復元ポイントが残っていれば過去の状態に戻す事も可能になります

工場出荷時の状態に戻したいのであれば メーカー修理の可能性が高いかな?と感じます

お礼

2014/08/29 15:23

ありがとうございます
そうなんですよねあとは修理依頼か復元ポイントとかですよね。
ただ本来はLenovoの64ビットのが正常に稼働するのが普通なのに電話で問い合わせても、その件にこたえられないといわれました。

http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179

質問者
2014/08/28 12:58
回答No.2

ハードディスクのパーティション割合の確認方法
購入時のままでしたら おそらく分割された状態で表示されると思います
しかし Windowsからアクセス不可能 エラーが起きていても個人では修復不可能になります

カテゴリー表示の場合
スタート・コントロールパネル・システムとセキュリティーの順に左クリック
右側一覧の「管理ツール」をクリックすると別ウインドウが表示されます
右側一覧の「コンピューターの管理」をダブルクリック
コンピューターの管理ウインドウが開きます
左側一覧の「ディスクの管理」をクリックするとハードディスクの分割状態が表示されます

アイコン表示の場合
「管理ツール」を左クリック
右側一覧の「コンピューターの管理」をダブルクリック
後はカテゴリーの流れと同じ

私のGetaway製ノートPCのHDDの状態を添付しておきます
左端の15.00GBが出荷時の状態に戻すための領域になります
この中のデータが壊れているかどうかは 修復作業を行ってみないと分からないです
SSDに交換しているので本来の容量より少ないです

投稿された画像

お礼

2014/08/28 18:17

ありがとうございます
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
こちらにあるファイルは64ビット用なんですが、

こちらは32ビットようです
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g465-notebook/downloads/DS008064

こっちだとダウンロードインストールもできました。
しかし32ビット用なので、使えません。
レノボはなぜ64ビットの方のファイルが損傷しているのに直さないのでしょうか?
これを直せば他のユーザーの方もリカバリできるのに。

質問者
2014/08/28 01:07
回答No.1

同型機の使用経験無しですが

こちらのページの
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht077384
「隠しパーティションが破損している場合」の症状に似ているように感じました

個人ブログにHDD交換で隠しパーティションを作らなかった時に表示されるウインドウに似ているようにも感じました(型違い)

隠しパーティションには「パソコンを購入時の状態に戻す」ためのデータが入れられていると思います
HDD交換やパーティション破損で復旧できない場合に備えてバックアップディスクを作るプログラムのように感じました(ドライブなどのバックアップも可能ですが)

隠しパーティションと書かれているので HDDの管理で表示されるか不明ですが どうでしょう?
HDD容量とWindows使用可能容量の差で隠しパーティションの有無が判断できるかも?隠しパーティションに何GB設定されているのか不明ですが
隠しパーティション領域が残っていても 中のデータが壊れていたらプログラムが正常に動かない可能性があります

お礼

2014/08/28 11:14

ありがとうございます
一応買ってから何も変更などの作業や、外付けHDDさえ接続していないですね

ただ何らかの理由で破損している可能性はありますよね。

隠しパーティションの領域はどのように調べればいいんですかね?
最初にリカバリディスクを作らないだけでものすごくめんどくさいことになっていきますね笑

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。