本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタート画面)

Windows8.1のスタート画面の背景が黒色になってしまった問題の解決方法

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1を起動後、コントロールパネルを操作している際にスタート画面の背景が突然黒色になりました。この問題の解決方法を紹介します。
  • Windows8.1のスタート画面の背景が突然黒色になる問題に困っていますか?心配しないでください、この記事では解決方法を詳しく解説します。
  • Windows8.1起動時にコントロールパネルを操作しているとスタート画面の背景が黒色になる場合の対処法について紹介します。元の画面に戻す方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

スタート画面

2014/10/10 18:23

Windows8.1起動後、コントロールパネルをさわっているとスタート画面の背景が黒色になってしまいました。どうすれば、元の画面に戻るのでしょうか
Windows8.1の操作はまだなれていません。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/10 19:01
回答No.2

予想ですが…
スタート画面の背景がデスクトップの背景と同じになったのでは?

もしそうなら
コントロールパネル

デスクトップのカスタマイズ

ナビゲーションのプロパティ

「スタート画面にデスクトップの背景を表示する」のチェックを外して「OK」をクリック

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/10 18:37
回答No.1

こちらの案内では、どうですか。
(Windows 8.1でスタート画面の背景を変更する方法 )
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht080936
(スタート画面のデザインや色を変更する方法<Windows 8.1>)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014812.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。