本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で音声。)

パソコンとHDMI対応液晶テレビの接続で音声が出ない問題について

2023/10/12 16:31

このQ&Aのポイント
  • パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で、映像は正常に映るが音声が出ない問題が発生しています。
  • BIOS上でHDMI出力を有効化するなど試してみましたが、問題は解決されません。
  • リールテック製HDオーディオマネージャの設定を変更することで問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で音声。

2014/11/01 17:42

パソコンとHDMI対応液晶テレビとの接続で、映像は正常に映りますが、音声が出ません。
B色々と自分なりに調べ、BIOS上でHDMI出力がDisabledになっていましたので有効にしましたが、やはり結果は同じです。あとは、リールテック製HDオーディオマネージャの設定だと思いますが、どのようにしたら解決できますか。
【構成】
・M/B ・・・ASUS H87M-PRO
・CPU ・・・Core i5 4570
・メモリ・・・16GB
・SSD ・・・128GB
 HDD ・・・3TB
>接続先のテレビ・・・シャープ LC26E7

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/01 21:39
回答No.3

回答NO-2の訂正回答です。
・シャープ LC26E7このスピーカーからサウンドを聞く場合には、
コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。
次に、サウンドを開きます、再生、既定のデバイス、スピーカー。
LC26E7、準備完了。
LC26E7をクリック、既定値に設定(S)をクリックしてOKをクリックします。
クリック後、準備完了、スピーカー。
既定のデバイス、LC26E7にチェックが入っている状態です。
小窓にある赤い×をクリックして閉じる、コントロールパネルの画面の右上にある赤い×をクリック
してコントロールパネルを閉じてください。
スピーカーとデバイスの切り替え方
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht079183

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/01 18:56
回答No.2

PC本体と・シャープ LC26E7でHDMIで接続をして、・シャープ LC26E7から音声を再生する場合には、
コントロールパネルからサウンドを開いて、スピーカー、既定のデバイスよりスピーカー
をクリックする、次に、既定値に設定をクリックします。
すびかーのチェックが外れ既定のデバイスにチェックが入っていればOKをクリックして、
コントロールパネルを閉じる。
サウンドなどは全て・シャープ LC26E7のスピーカーでのサウンドになるので、PCのスピーカー
とイャホーンは無音になります。
元に戻す場合には、コントロールパネルからサウンドを開き、・シャープ LC26E7をクリックする、
既定値に設定をクリックスピーカーにチェックが入っていればOKをクリックします。
チェックが外れている場合は、準備完了になっていること。

2014/11/01 18:09
回答No.1

液晶テレビ側の音声設定は正しいのでしょうか。

パソコンの右下 スピーカーアイコンで
音声プロパティ確認して、
ゲージが音に合わせて動いているなら
パソコンから音は出てると思います

お礼

2014/11/06 20:40

回答ありがとうございました。何度もやってみましたが、やはり直りません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。