本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィンドウズキーが効かなくないりました。)

ウィンドウズキーが効かなくないりました。

2023/10/12 16:36

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズキーが効かなくないりました。さらにトラックポインタによるスクロールの設定も変わり、使い辛くなってしまいました。
  • ウィンドウズキーが効かなくなってしまいました。トラックポインタのスクロール設定も変わり、使い辛い状態になっています。
  • Windows7 Professionalを使用している際に、ウィンドウズキーが効かなくなりました。さらにトラックポインタのスクロールの設定も変わり、使い辛い状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ウィンドウズキーが効かなくないりました。

2015/06/29 06:49

何も設定変えてないのですが、本日突然

・ウィンドウズキーが効かなくないりました。

・さらにトラックポインタによるスクロール
 (ちなみに機種はlenovo x200)の設定が変わっており
 とても使い辛い状態になってしまいました。

ウィンドウズ自動アップデートも行なわれておりません。
OSはWindows7 Professionalです。

お手数ですが、どなたか改善方法ご存じの方お教えいただきたいのですが。。

よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/06/29 16:29
回答No.4

USBマウスを接続してみてこれで正常にマウスでスクロール出来るのでしたら恐らくキーボード本体の故障ではまたはキートップの間に異物が挟まってトラックパッドの動作制御も影響されている可能性も考えられますが?トラックボードもキーボードと一体のフイルムケーブルで接続されてますので。 ところでウィンドウズキーとは、キーボードの左下のCtrlキーの左のウィンドウズキーのことでしょうか?それともキーボード全体でしょうか?キーボード全体のキー入力がおかしいのでしたら間違いなくキーボード交換で治りますしlenovoでしたらキーボード本体もパーツとして購入できるのでは?他の国産PCメーカーではキーボードのパーツ販売はされてませんので自分でキーボードをオークションで探すかメーカー修理依頼するかしかありませんが・・・・!

お礼

2015/06/30 09:17

このように困った時に丁寧なご返答いただけて感激しております。ありがとうございます。どうやら故障のようなので買い替えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/29 08:33
回答No.3

lenovoに聞いてみませんか?明らかに故障ですので・・・

http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/

お礼

2015/06/30 09:23

どうやらそのようです。
そこそこ古いので修理に出すのならいっそ買い替えるつもりです。
ありがとうございました。

質問者
2015/06/29 07:55
回答No.2

まずは、パソコンを再起動してください。

それで治らないのでしたら
コントロールパネルのデバイスマネージャーで
キーボードの設定が106キーボードか109キーボード
設定になっているか(違うなら変更)
してみるしかにでしょうね。

2015/06/29 07:05
回答No.1

何も設定変えてないけど、動作がおかしくなったなら故障でしょう。

単にキーボードの一部のキーが入力できないっていうなら、一部のキーの接触不良などの故障が考えられます。
でも、トラックポインターもおかしいとなれば、もっと別の原因かもしれませんね。

これだけの情報だけでは、原因はわからないと思います。さしあたり、

・トラックポインターの設定を変更して元に戻るか?
・ウインドウズアップデートを手動実行してみて、正常に終わるか?

などの確認を行って、それがダメなら、OS再インストールしてみるとか、症状を記載してメーカー修理を依頼するってことになるのでは?

お礼

2015/06/30 09:20

その他OSからシャットダウンが出来なくなったり、また復旧したりとなんだか全体的におかしいので、寿命かと。とりあえず買い替えます。
ご丁寧にありがとうございます。とても助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。