本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復が繰り返し起動しません)

自動修復が繰り返し起動しない!壊れてしまったのか対処方法が分からない

2023/10/12 17:26

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前から、自動修復の画面が繰り返し表示されてWindowsが起動しなくなりました。
  • 電源を落とし、起動し直しても変わりません。
  • この状態って何が起きたんでしょうか、壊れてしまったんでしょうか?普段はインターネットを見る程度で、何も変わったことはしてないはずなんでが。。。パソコンの知識が乏しく、対処方法が分かりません。機種はLenovoH515s Wondows8.1 です。
※ 以下は、質問の原文です

自動修復が繰り返し起動しません

2016/06/10 11:52

1週間ほど前から、自動修復の画面が繰り返し表示されてWindowsが起動しなくなりました。
電源を落とし、起動し直しても変わりません。
この状態って何が起きたんでしょうか、壊れてしまったんでしょうか?
普段はインターネットを見る程度で、何も変わったことはしてないはずなんでが。。。
パソコンの知識が乏しく、対処方法が分かりません。
機種はLenovoH515s Wondows8.1 です。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/10 12:06
回答No.1

いわゆる「スタートアップ修復」でしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014793
プロセスが進行し、きちんと終了したあとなにか表示されますか?
「修復は完了しました」とか「修復できませんでした」などと表示されるのではないかと思うのですが。

スタートアップ修復で「修復できませんでした」と表示された場合、おそらくは何をやってもダメでOSの再セットアップになると思いますが、上記のページにはOSが起動しない場合のシステムの復元やPCのリフレッシュを行う手順へのリンクがあります。

他のパソコンでデータを吸い出してから行うといいでしょう。

お礼

2016/06/16 11:16

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

ご紹介頂いたページを参考にしましたが、やはりメーカーが違うからでしょうか、BIOS画面にHDDRecoveryという項目がありませんでした。
でも、BIOSを出そうとして、機動するときにF2をおしたところ、OnekeyRecoveryと言う画面がでたので、そのまま初期バックアップからの復元で、初期化しました。
再設定は面倒でしたが、初期化後は正常に動作しています。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/10 15:10
回答No.2

もしかして、Windows Updateが自動的に起動してセキュリティ更新の処理中の動作ですね。

この再起動を繰り返すしている時に、電源を切るなどの操作をすると最悪システムダウンにつながりますので、再起動を繰り返ししていてもそのまま、触らずに放置すべき事項。
 この時間は使用しているPCの性能に寄り処理にかかる時間は異なります。
  最大24時間以上かかることも稀ではありません。

内部ディスクのアクセスランプ表示が消えて、ディスクトップ画面になるまで待つのが得策。

途中で電源を切ると、また最初からセキュリティ更新処理が起動します。
なので、正常状態になるまでの時間は余計先延びします。
 

お礼

2016/06/16 11:18

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
せっかくアドバイス頂いたのですが、
結局、初期化しました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。