本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動を繰り返し一向に動きません)

Lenovo ideacentre 510S-07ICB デスクトップの再起動ができない

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideacentre 510S-07ICB デスクトップを購入して一週間ほど経ったが、最近再起動ができなくなった。
  • 電源が落ちた後、再起動とブルースクリーンの画面が繰り返されるため、全く起動できない状況になっている。
  • 購入していたゲームはストーリー重視であるため、細かい動きは求められないが、ホーム画面にすら進むことができない。
※ 以下は、質問の原文です

再起動を繰り返し一向に動きません

2019/07/18 22:35

Lenovo ideacentre 510S-07ICB デスクトップ - Type 90K8という製品をつい一週間ほど前に購入し、使っていたのですが、つい先日にハードディスクのゲームをしている最中に電源ごと落ちてしまい、そのまま再起動とブルースクリーンの画面を繰り返し全く起動しません。ホーム画面にすらいかないので対処の仕様がないです。ちなみにやっていたゲームはストーリー重視のゲームなので細かい動きは全然求められないものです。何か情報や解決策を頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/19 10:16
回答No.2

HDD、システムファイル、本体
いずれかの故障と思います。
windowsの再インストール(クリーンインストール)などを試して
原因を突き詰めるのもアリですが
買って間もないのなら保証期間内でしょうからメーカーへ修理に出すのがいいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/18 22:49
回答No.1

>つい一週間ほど前に購入し、
どんなゲームかは、わかりませんが
1週間程度で電源も死んでいるのでしたら、
初期不良の疑いが一番強いですね。
交換などが可能であればそれらを使うのも手かもしれません。

なお、「ブルースクリーン」ではなく、書いている文字を書いたほうが
原因がはっきりします。
どちらにしても、たった1週間でそれでは、
先が思いやられるので、修理なり交換なりのほうが
よさそうに感じます。

お礼

2019/07/18 22:59

回答して頂きありがとうございます。
確かにその可能性が高そうですね。もう少し待ってみて変化がないようであれば修理に出してみようかなと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。