サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Windows10 空き容量が減りました

2016/06/10 17:43

初めて質問させて頂きます。
YOGA Tablet 2 with Windowsを使用してます。
先日、Windows10にアップグレードしてしまったのですが、メモリの空き容量が極端に減ってしまいました。
元々大きな容量ではありませんでしたが、アップグレード前は、まだ余裕があったはずなんですが何故でしょうか。
また、空き容量を増やすことは出来ないでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/10 17:49
回答No.1

Windows10にアップグレードした場合、アップグレード前のバージョンに戻すための
領域をWindows.oldというフォルダに確保します。
この領域が数GB~数十GBと非常に大きいため、容量をかなり圧迫してしまいます。

下記リンクを参考にWindows.oldフォルダを削除して下さい。
但し、前バージョンに戻せなくなるので、そこだけはご注意下さい。
http://productionig.sakura.ne.jp/blog/2015/08/02/windows10%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-old%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼

何故、空き容量が少なくなったのか、理解しました。
もう少し様子をみて、Windows10でも問題がなければ、削除したいと思います。
ありがとうございました。

2016/06/13 10:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/10 18:29
回答No.2

同じ端末でwindows10にアップグレードをしました。1か月後に自動的にオールドデータが削除されます。

お礼

何故、空き容量が少なくなったのか、理解しました。
もう少し様子をみて、Windows10でも問題がなければ、手動で削除するかもしれません。
ありがとうございました。

2016/06/13 10:18

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。